出かけている途中でがんすが

石川県に行ってきあんした。

盛岡より北で新幹線に不具合あり、盛岡で代わりの新幹線を用意したりになり10分遅れで出発。


盛岡、仙台、大宮と止まる新幹線とは知らなかった。停車駅より目的駅で選んだから気にしなかった。


そんな新幹線、途中なんとかしたようだけど、結局7分遅れで大宮駅着。


接続する北陸新幹線は待ってくれるのか( ´;゚;∀;゚;)ヒヤヒヤしてたら、待ってくれているとの車内アナウンス。

でも4分で移動して欲しいらしい。

( ´;゚;∀;゚;)( ´;゚;∀;゚;)( ´;゚;∀;゚;)マジか!!


ホームの階段ダッシュのつもりだが、何せ荷物も多い。

おばちゃん、足元気にしないと、おっかねじゃー

と開いた新幹線のドア




うっ!

一気に湿度ジメジメジメジメジメジメ~

エアコン効いていた車内から現実世界にいきなりだよ。


ジメジメ不快感につつまれながらもそれどころじゃない。


ダダダダ。ドスドスドス!!

がんばって降りる階段。

上りエスカレーターで足ふんばる!


隣のホームとはいえ、乗り込む番号が右?左?わがらねー( >Д<;)


長いんだな北陸新幹線って、キョロキョロする暇すらない4分間だぞ4分間。

そこにいた何をなさる方かもわからんが、たぶん、関係者さんだよな、に、


〇号車はどっちですか?

息切れしながたずねたさ~(笑)


で小走り加速、遠いじゃないかー( ´;゚;∀;゚;)

ひゃーひゃー


でなんとか車内に入れたがなんと座席があっちの方の番号、、、

なんでここまでバタバタなものよ(;゜∀゜)


はぁーどっこいしょヤレヤレだよまったく。

やっと座席着。

がんばれた自分、あーいがったいがったホッ。


4分待ってくれたのだそうだ北陸新幹線。

ありがとがんす~

今までこういうバタバタなかった自分、実はソレってラッキーだったんだな、を思うのだった。



つづく