晴れたり曇ったり雨がザーザー降ったり

湿度でベトベトいやーな首まわりぃ~


とくるくる変わる湿度やお天気具合に気象病、発生したりしなかったりぃ~

の、おら、でがんすー


さて、昨晩の話でがんすが

小さいサーキュレーターを買うか買わないか?

で思案中なおらほ


買うなら、運転音やがましくないやつ!

との話題から


そういえば、むかーし、湿度で色がかわる置物なかったっけ?

と急に思い出したおら

とっちゃまとアレはなんだっけ?


たしか青とかピンクになるとかのー

猫だったか、ウサギだったか、、、

とおらが言うと


たしか首がびよんびょんとなるヤツで、確か猫だったような、、、

と記憶をたどるとっちゃま。


しかし、色が変わったから、じゃ、何?

雨になる、とかだったかな


エアコンがあれば湿度にも対応できるかもしれないが、、、

当時は100%自然におまかせな扇風機しかない一般家庭がほぼだった、、、


でも、おらは見たことある、その置物、同級生のお宅にあった( ´∀` )b


だが、なんの動物だったか?

なーーーんも思い出せない、、、

いや、動物だったか?

ぐらいの記憶のはるか彼方、、、


今まだ存在するのか、それは、、、???


あー奥歯に挟まったのがとれない、あのもやした感じが昨晩から続いてる、、、( ´;゚;∀;゚;)