畑づくりに真剣に取り組む今年のとっちゃま

とにぃかく真剣であーる


やたらとは作物、やれない

なしてかというと、、、


いのしっしぃ🐗🐗🐗

のせいなんだ。


じゃがいも

さつまいも

これらはしっかりやられる!

との話ばかりだ


枝豆も汁を吸うとかなんとか、、、


たぬきはトウモロコシを、もいでやる、らしいしトマトを何か←何かがはっきりしない(苦笑)

にやられた、とか

もちろん果物なんかはもっとだ


スイカ、昔カラスにやられたけど

畑に真っ赤がいきなり見えたから

何ー?あれ?

と思ったらカラスがつっついて割って、スイカの汁がドバーだったわけ


サスペンス好きなかっちゃま

一瞬(;゜∀゜)、か?

と見えたのは否定いだしませーん(;^_^A


ちぇっ一番うまい!!を知っていたんだな

カラスは一枚いや二枚上手だ

を知った出来事のだった


熊も来るし、、、


やだらな物は作るの、ダメだぁ

になってる


で、結局最低キュウリをやろうとなったとっちゃま


ただいま真剣に取り組んております


が、まだ始まってない~~~


真剣に見守る

やく増えたおら、であります(笑)