す速報出た時は、たまげた。

ほんと、たまげた。が、

ピンと来なかった。


数秒かかったな。

訃報なんだって事に。


とっちゃまが帰宅して、かけた言葉が

鳥山明さん、亡くなったんだってよ!!

だった。


Dr.スランプとかドラゴンボールとか、ドラクエとかのさ


Dr.スランプのアニメは好きでよく見ていた、と話していた記憶があったので、あられちゃんの、、、だよ。

と言うと、ハッと気づいた様子のとっちゃま。


おらのわらしゃんどだと、おそらくドラゴンボールのアニメの記憶だべな。


最近じゃ、あまりにも仕事が早い人を

スーパーサイヤ人になってた

と話したぐらいにふつーになってる言葉になってた。


ドラクエ3、ファミコンのやつ、どこに次に進む場所がわからなくて。

ウロウロしすぎて、最後のボス、ラスボスっていうのを簡単にやっつけてしまった。

という、、、おら、、、


ドラクエ、目標達成するためには苦労があるのが面白いんだ、って事を学んだゲームになった。

で、あんまり強くなり過ぎのラスボス対戦は、つまらないんだなって事もね。



ドラクエ。

小さくピコピコ歩くのが、脳内変換ではあのキャラたちに。

不思議だね~。

いくつかシリーズやったな。。。



ドラゴンボール、アニメ、見てたな。

小さい頃の悟空、しっぽあった。

玉集めて、、、のお話がだんだん変わってきたんだけど。


ひとつの戦いがいったい何時間かかったんだか(笑)

でも、面白かったね。

元気玉、今のおら切実に欲しい(笑)


たくさんの笑顔を与えてくれた鳥山明さんの作品。

ありがとうーしかない。

もらった勇気や夢、思い出にはなるけれど。

いつまでもたくさんの人の心の、灯、となるに違いないと、おらは思う~。