昨日は、2桁のマイナス付きの最低気温だったよ。

ほんに、さんむいなーと思う朝になり。

火の気のないところじゃ、吐く息、白かった。

さすが、お古な我が家、ステキ(^o^)/ひゃっはぁ


もう、冬も冬だ。

冷蔵庫より玄関先に置いとく、冬のうち持たせる保存の野菜~。


これらは、新聞紙で包んで発泡スチロールにいれてらよ~。

芯には包丁で十字に切れ目を入れて( ´∀` )b



さて、そんなに寒い朝だったが。

昼にはそれなりに気温が上がり、屋根の雪もお日さまで緩むわけ。


で、たまたまそこにいた、おらが被害にあったのさ。


落雪。

頭に。。。


軽い雪だったからよかったが。

これが固い凍ったヤツだったら、、、


間違いなく、ケガ、してたよ、、、

いや、ケガ、ですめばまだラッキー。

最悪、、、( >Д<;)



気を付けるにこした事はない!!

足元も頭上も。

まじ、ほんと、ほんとだよぉ。


おら、しゃっけ!のと、びっくりと、あたりどころ悪かったら、、、

と思う気持ちで、なんともあんべ悪くなりあんしたぁ(。´Д⊂)


人さば言ってらが、まさかワレがなるとは。

(; ・`д・´)ワレのおバカぶりに呆れたわ~。