NHKの天気予報で


雨は夜更けすぎに雪へと変わるでしょう


と、きたもんだ。


おらの頭の中では

雨は夜更けすぎにー

と聞いたところで、こうなる。


雨は夜更けすぎにぃ~♪雪へと変わるだろう~♪


そう、あの歌であーる。



しかし、おらには続きが頭の中に続くのだ。


それさ、タモリさん司会の

ボキャブラ天国という番組だ。


そこで、

兄は夜更けすぎに~♪ゆきえ、と変わるだろう~♪


と兄ちゃんが、お化粧などをして、ゆきえ、に変わって行くというもの。

そのシーンが、頭の中に出現するのだ。


からのぉ、まだ続く(^o^)/


ボキャ天に似ているのだが、

小堺さんとかが出ていた記憶の番組で。

確か視聴者からの投稿?で出来てた番組。

だったと思うんだが、、、


その中に

まるで履いていないかのような軽さ

みたいな、、、

で、素足に書いた模様

アシックス←スニーカーとかのメーカーに似せて


ーはだしっくすー


というのがあった。



もう、頭の中に、たまに出てくるんだよ。

この二つが、、、


ゆきえさんに変わる兄ちゃんと

はだしっくすの足が、、


しかもしっかりした映像ではなく、もうボンヤリしたイメージf(^_^)



空耳アワーもなくなってしまったけど。

は?

となる時ない?



某薬メーカーでは、なんか分かりやすい薬出してるよね。


おらは、買ったさ。

アシラック

側底筋膜炎になった時、買ったよ。

名前書かずに覚えて、買えた( ´∀` )b


たまにあるよね。

滑らないのが売りの

スベラーズ

には笑ったが、分かりやすい、なるほど!!とも思ったよ~。