昼、あったげーと路面の雪が溶けて、朝晩つるてろになる。

で、車の運転冬道久しぶり。


誰も人も車もいない所で、ブレーキのあんばいちょっと確認。

の、月曜日。

ガガガガガガー

とABS作動したー!!


これは、車がスリップしても、タイヤがロックせず、ハンドル操作できるものなんだが、、、


あのガガガガガガーの音で、恐怖心が増すんでがんす。


つるてろの道、スピード出すな!!

これに尽きる( ´;゚;∀;゚;)


と、ガリンコに寒かったけど、昨日も今日も10℃近くになり。

まわりにあった雪も、ほぼなくなった。


が、もう、布で出来た靴は履かない。

だって、足しゃっけぐなるし、溶けた雪でぬらぬら土に靴ぬらす、、、

日陰に朝、つるてろあるがもわがらねし。。。


やっぱ、もう、滑らない底の冬靴だべ?な(^o^)/


こうしておらほの玄関口、裏口、長靴やら冬靴やら、新聞とかちょっと履きやら、、、

またまたごちゃごちゃしてきてあんす~f(^_^)