あの地震以来、電気を使わない暖房として

反射板のストーブを買い、二代目になってあんす~。


暖房としては、ホントに暖かい。

まじ。に、暖かい。

FF式のストーブより、、、

と、思う。


ヤカン乗せて。お湯にもお世話になってら~。


本日は、焼き芋、やったー(^o^)/

スーパーで形のちょい、、、のが、三本入りで198円だった。

ストーブで焼くには、あまりでっかいのよりこれぐらいがいい。


で、焼けて、ちょい冷ましてー。

一口

(;゚∇゚)うわ!!

になったのさ。


たしかに、アルミホイルはがしている時点で、なんか手がベタベタする。

これはもしかしたら、蜜?

とは予想したが。


食べてびっくらポンよ。


だって、その一口、とろーりだわ。

ホクホクじゃねがったのよ。


何の芋だったんだろう。

と、そこで確認(笑)


紅はるかー茨城産

だったのす~。


おらほあだりじゃ、さつまいもは茨城県( ´∀` )bってイメージ。

干しいもも、買うなら茨城県の。と、おらは決めている。


紅はるか、紅あずま、とは違いあるかも。

を、改めて認識。

料理により、よさを生かして食べたい~。



焼き芋、まるでクリームみたい。またとても甘かった~。

とっちゃまは、まだ食べていない。

食わないとなったら、食べでける~。のしかたなさをアピールして食べてあげないと。。。

後に真実を知ったら、、、(;^_^A


焼き芋、とてもおいしゅうございました。