外出しない、つまり買い物に行かない。

で、なんとかやりきれそうです。


あ、おらは元気です。

コロナ感染したかもしれないが、たぶん軽いんだと思う。

これじゃお医者さまには行かなくてもいいんじゃない?の症状だべな、、、


さて、どうやって食い物をやり過ごしたか、と言うと、、、


たまねぎの蒸し焼き、ツナのっけてマヨネーズしょうゆ

をアレンジ。だってツナ使うのももったいなかった。

ツナの代わりに、ほぐした鮭フレークの瓶詰めを仕様。これだと塩気もあるから、しょうゆなしでもいい。


これ、作りました。

たまねぎとろーりで、のど痛いにも大丈夫だったです。


あとは、冷凍室にあった叔母がくれた塩昆布を水で戻し、これすぐ煮える~。

に鯖の味噌煮で味つけ。味付けは調整したけど、一品にできたよ。

野菜室にあった使いかけの白菜、たまねぎ、にんじん、冷凍してあったカブの葉っぱなどで、野菜のスープ作ったし。


これを味変して、シチューにもした。

野菜、なんとか取れてる。


キャベツでお好み焼きも作れた。

にんじんとかも入れたし。

しかし、ここで卵が切れた( ゚ε゚;)あっ!


魚は冷凍室に一パック。

今日はそれ( ´∀` )b

ピーマンあるから、細切りにしてかつお節かける?

あと。さつまいもあるから、少しだけ残った油揚げと煮付ける、もやるか~。



などなんとか、やってら~f(^_^)

根菜、あってよかった。

カブの葉っぱ、冷凍、あってよかった。

肉も冷凍、あってよかった。

乾燥豆腐もマカロニもあってなんとかなった。

そば類もあって助かった。


田舎で、多少はストックしてる。

だってすぐ買い物に行く、できないから。

かえってそれがよかったんだべな。

ただ、ほうれん草とかの生の葉ものは取れなかった。。。

茹でて食べたい、になってる~(^o^)


明日には買い物に行けるんだが、雪マークだから、、、の、おら、、、(;^_^A