南に向かう新幹線の車窓から、奥羽山脈が見えるんだが。

スキー場のコースがしっかり確認できる状態に、山には雪が降ってあんしたよ。


寒ぐなったなはん。

なんたって、マイナス付きの最低気温にもなってるしなー。

ストーブなし、じゃ、もう、、、

わがねぇ(。>д<)寒、寒~。


昼、お日さまあれば、かえって家の中がひやひやするぅ( ´;゚;∀;゚;)

日のあたる縁側ならストーブなしでもいいが。

そでねぇば、、、

はぁなんとも寒くてたまらね。。。


落葉もぐっと進んで。

見える景色も変わったよ。

山が見える、見える。

もちろん、スキーのコースもね。

これ、溶けるんだべか?

岩手山も頂の雪、もう乗せたまんまじゃねぇかな?


しっかり

冬ですよーしたくしといてねー

の雰囲気しかしねぇんでがんす。


からのぉ、新幹線の車窓。

やっぱす、似たような感じの奥羽山脈。

あれは、北上のスキー場だべか?

やっぱす、寒ざむとした景色でさ(笑)

奥羽山脈、雪しっかり!

だったよ。

もう、冬じたくやってあんすか?

と思いあんした。


岩手も着々、冬シーズン迎えつつですよ。




からの、宮城県。仙台は、なんかまだぬくっと感よ。

駅ではシルバニアファミリーのイベントしてた。

まだ時間じゃない時に着いたから、まわりをチラ見しただけだけど。

めんけのよ。ゆっくり見てみたい。

盛岡で見たのより規模小さいけど。


いつぞやの。盛岡でのやつ。

何か買ってしまうかも(笑)