とうとう、フロントガラスを溶かして、、、の寒さがあるようになりあんしたぁ。

が、なんだべ。

日中には20℃近くにもなり。

お出かけするには、寒暖差を気にかけねばなんねぐなりました。


何か羽織る、にしてもペラペラなジャンバー?それとも薄いダウンジャケット?

いや、カーディガンか?

え?どうしたらいいべ、、、

の温度差よ( ゚ε゚;)


ま。なるべく遅くまで出掛ける、さねばいいだけよ。

だがなっす。日の入りも早くなってきて。

暗くなるのもはえーし。

お日さま沈めば、あっという間に寒くもなり。

ほんにお日さま、威力絶大だを思うわ、ここのところ~。


さて、栗っコの話。

先月10日ごろ、バイト先でもらった栗っコ。

おらほにはもうたべたり、冷凍した栗っコがあるから断ったのに。

みりぃみりぃと押し付け←いーっもなのその人。あんたが悪いもいつも一方的よ(;^_^A

られ、強制されて持ち帰ったんだよ。


で幼なじみの Aちゃん、いるかな?

と連絡したが返事なし。

もしやコロナに?

もしや年寄りさんに何か?

とも思われ、返事なしをそのままに。


が、立ちよったスーパーにて同級生にばったり。

彼女におすそわけとなりあんした。

コロナになり大変だったらしい。

なんか少しげっそりしてたよ。

栗っコ食って体力戻しに役立ててけでやー(^o^)/でがんした。



からの、最近、Aちゃんから返事。

こちら、忘れてたわ、、、

なんか携帯の調子、悪!だったそうな。

栗はいらないです。だったー!!


( ノ^ω^)ノあーはっはだよ。

いや、もう欲しいときても、ないからぁ。

同級生にあげた他は、栗ご飯にして、食っちゃったからぁ。

おもしぇ話もたんまりあるから、そのうち会うべーとなりあんした。


ほんと、もらった栗ではうまい!の方だったから、かえっておすそわけできず残念だった。

がおらほで食っちゃったから、おらほではラッキーf(^_^)すまぬ、、、うめがっけよ、、、




寒くなってきたから、冬支度、はんずめるかな( ´∀` )bになったよ。