たまにある。

朝、目覚めて、、、

くしゃみ連発!!


ハークション、とかではない。


アレルギーか?

とも思っていたんだが、、、


この間、判明。

なんと、気温差があるとなる、の、ひとつ、らしい。


寒暖差があると

頭が痛くなったり、気がめいったり、、、

とかになる事もあるんだずー。


で、くしゃみとか咳とか、、、



あ!おら、それだ!

と思ったよ。

だって、朝、目が覚めて、くしゃみ連発って何だべ、、、

喉痛いでもないし、風邪じゃなさそう。


で、朝、やってたよ。

とっちゃまも(苦笑)


岩手山が白くなったその日に。


しかも、揃ってなるわけじゃぁないってのも不思議だよ。


鼻毛の数に関係?

ーそれは、よくわがらねぇが、、、


おらはおらは、デリケート~と思ってらったが。

とっちゃまもなる、となると、あの方もデリケート~になるわけで、、、


それ、は、違う!!

と思うので、やはり、デリケートからなるもののではない!

の答えに達した、のでがんした、、、