なんだかあわただしく過ぎたここのところ~。


暑さもあったが、さ、、、

お彼岸って忙しいよね。


おら、実家も気にかけつつなんでね。

そんなに、しっかりめんどう、みれないのはしかたねーよ、と思いつつ。


やれるうちは、やれることやる!

とは心している。


が、、、

だんだん、先を思うとー。

いつまでやれるものなのか?

墓じまい、どうやるのか?

いや、そもそも、私が決めていいんだべか?


などと、ふと頭をよぎる、時、ある~。


ま、まだ、やれそうなんで、ちょっくら先、の事ではあ~るが。


とにかく、草取りやったり、掃除したり、まんつまんだがんばる~( ・∀・)ノ。




おまけ

それにしても、なはん。

日差しの差し込み具合も、なんだが、、、違うじゃ。

日の長さも、ほんに急に短くなった気がするし。


あの朝からチリチリしたお日さま、もういない。

あのいつまで明るいんだべ、のお日さま、もういない~。


なぁに乾く乾くの洗濯物、あれ?なんか乾いてない!

になりつつ、、、


急げ急げ、厚物洗濯。まだしっかり乾くうちに( ´∀` )b

そしてだんだん、フカフカ布団の用意だー。

朝晩、気をつけて寝あんすべな。