以前一緒な所で働いていたAさんに、ばったり出会う~。


〇〇さん!

と呼ばれて

あら、〇〇ちゃん!!


ちょうどいい所で会った~

だって。

(´・ω・`)?となる、おらっち。


作った野菜いらない?

ときたもんだ。


おらほ、とうとうイノシンとかくるようにもなり、何もやらなかった、、、


えーいいの?

誰かにあげたかったんじゃないの?


すると、

うん、確かに、だ、れ、か、ではあったんだけど。

その誰かが〇〇さんになった(笑)


だって( ^ω^ )ぬははは


ありがたーく、ちょうだいいだしました。



なお、イノシンは、タマネギは食わない、を教えてもらいました。

他に、南蛮、も、やられなかったそうだよ。

これは、今のバイト先での先輩から教わりあんしたf(^_^)


〇〇ちゃんちの畑では、とうもろこしはタヌキにやっぱりやられたそうな。


誰だったかは、トマトはカラスにいたずらされた( ´;゚;∀;゚;)だっけな。


畑、家庭菜園、いずれもなにやらかにやらの被害、なし、は最近ないようす。



そういや、どこかで、やはり動物にやられてばかり、を逆手にとり。

唐辛子栽培にして、かえって大産地になった所があったっけ、、、

この話には( ・∀・)ノ知恵あるなーとすごーく感心した~。


今朝ニュースで食料自給率の話題があり、

やはり武器なくても日本は、、、

と思ったおらだった。


おらほも、自給率はゼロに近いが、、、( ;∀;)

野菜ありがとう。〇〇ちゃん。

うんめの作って、しっかり食べる、からね、、、