あれは疲れた日だった。

宮城の仙台の七夕を見に出かけた。


日帰りだったんだ。


七夕、8月。晴れていたな。


人混みだし。

わらしゃんど連れてたし。

迷子になったらマズイと気も使うし。

迷子?わらしゃんどもおらも、だよ(;^_^A

とにかく離れちゃわがねぇぞ、の緊張感の連続。


わらしゃんどは初めての七夕。

田舎のわらしっこ、ガヤガヤな人混み、初めての一度に見る人の数、だよ、たぶん!Σ( ̄□ ̄;)


母ちゃんそりゃ気も張る張る~。


で、おみやげ買って、帰る。

わらしゃんどに持たせるも、重いから、、、

われ一人で抱えるおみやげ。


あ、新幹線来た!

と乗り込む時、あせったんだなおそらく。

わらしゃんども乗せなきゃならないからさ。


それっと乗ったはいいが、その時に忘れたんだ。

ホームに笹かまぼこの紙袋、、、


家に着いて気づいたよ、、、

ありゃ?ない!

に、、



あの生なる笹かまぼこ、どうなったんだろう、、、( ´;゚;∀;゚;)、、、と、、、

いまだに思い出す~。