連れ合い、靴買いに行きてーだど。


すっかだねぇ。つぎあってやった。

某靴や、盛岡南イオンにある。前潟イオンにはねぐなった、あの靴やがいいどさ。

なんだべー!あの混みよう。

臨時?駐車場さ、車、止めあんした。

雨降り。傘さした。入口にある、傘用のビニール袋さ濡れだ傘、入れあんした。


帰る時、そのビニール袋があった所さ袋返すんだども、もう、ビッチリだっけ。

ぐっぐど、おっつめしても、入らねぇんだもの。ぺっこ出来だ隙間さ、ミリミリど入れできあんした。

傘さして入店した人も、いっぺいだーそういうわげになるなはん。

あわてで買い物するにも、かがりかがる。
ーかがりかがるとは、この場合、お金がかかるの意味になる。

あわてで買う?
節約しながら様子見ながら買う?

物は見極めながら買わねばなさそうでがんすなぁ。

などと思っていたら、明日ばりになってらったーのおらでがんした。

ま、靴買ったがら、もうよがんす。

ちなみに、目指した靴やさんでは、買わねがったぁ(((^^;)

人波に、疲れだ半日~┐('~`;)┌