本日9月入って初めの月曜日です。

5:30に起床して、窓の外を見たら晴れていたので嬉しくて写真を撮りました。

可燃ゴミ、資源ごみ、クリーニングのモーニングサービス、前職場の返却物の郵送、魚の買い出し、レインブーツの物色、仕事用のノートなど購入して帰宅しました。

また桃のフラペチーノを飲んでしまった。

このようなキャリアもありなのだな、と感じたことがあります。
パン屋さんのイートインで久しぶりに軽食をとっていたところ、外国人観光客(家族連れ)が店に入ってきてパンを購入していました。
テキパキした感じの良い店員さんが流暢な英語で接客していたのを見て、素敵だなと思いました。仕事を持つというと、私は、つい、フルタイムのオフィスワーカーを思い起こしてしまうのですが、様々な生活背景があり、オフィスワークでなくても、自分のスキルを活かせる職は当然ながらあるのだな、と気づきのような感覚でした。オフィスワークにこだわらなくても、自分の強みを活かせる職はあるのだろうな。
金勘定が苦痛ではない(大好きだ、その金勘定私にやらせてびっくりマーク)という方は世の中に普通にいらっしゃることでしょうから、私の技能ではいつでも埋没でしょうけれどニコニコ

本日は幸いなことに、家族の好物の太刀魚やキンメ、猫たちの好きなサワラ、私の好きな鮭が手に入ったので、今週、来週の焼き魚用に冷凍しました。太刀魚は多めに買っておきました。
あとは北海道のかぼちゃもニコニコお塩をちょっとふるだけでとても美味しいのだろうな。

ウォークインを片付けています。
断捨離は、始めると楽しいのですが、減らすことが快感になるとどんどん捨てないと気がすまなくなってしまうのを避けたいと思います。
あとで悲しくなるので。基本は気に入って大切に使うために買ったものなのですショボーン
再定義して使うか、使わないならばチャリティーバザーかフリマか。
風合いが落ちて、さすがにお役目果たしたよね、という衣類はリサイクル箱か古布行です。
(エタノールやウエスに生まれ変わる)

お夕飯の準備をしますニコニコ星空爆笑