土曜日、日中は晴天、夜から雨が降ってきました。
こちらは昨日の空。
SNSより。トラ屋さんの季節の和菓子。
あじさいですって、素敵キラキラ


こちらは紅茶店の広告。
SGに大きな店舗があるとか。いいなぁニコニコ
本日、婦人科へ行きまして、今回の治療は私には合わない(副作用強い)ということで、次回から別の治療を提案されました。

茶店に入り、次の治療で使う薬を調べてみましたらば、
えぇびっくりマーク副作用でかなり肥満化する?驚き驚き驚き
メロンクリーム入りののドーナツとアイスコーヒーを頂き、このあと、ハムとチーズのホットサンドイッチも平らげました。
(薬の副作用ではなく、このような喫茶習慣が、体を大きくしているのだ)

帰宅後家族と話あって、次回の治療は辞退する、今後は治療はしないことにし、運動を注射や薬の代わりにすることにしました。
定期的に検査は行います。
また、注射すると献血できなくなるアレにも大変興味がありましたが、選択しないことにしました。

運動をして、美味しい家の食事をとり、好きなことをして好きな存在たちと暮らすことで自律神経を整えることができますように。
リビングにお布団を持ってきて、家族みんなで川の字で眠り、途中薄っすら目を開けると、月が移動していて、また月を見ながら眠りに落ちて、今度はパンが焼ける匂いで目がさめる至福ふとん1
明け方の月はとても大きく見えました。

信じがたい、そんな人本当にいるのかな?という話を家族が楽しそうにします爆笑
婚活モンスターのお話。動画投稿サイトの話が面白いのだそうです。
男性をATMとしか思っておらず満足に社会人経験もなく、親の年金に寄生して、ハイスペック男子を狙い、自分は男性にモテると思い込んでいるそうな。(そして年齢も経ている)
絶対に婚姻関係になってはいけない人種と思う煽り
初めて会ったとき、年収や貯金を聞いてきたり、高価な専門料理店でないと激怒するとか。本当なのか?そんな人いるのかな。(高価な専門料理店など、自分のお金で行きなさい)

私も結婚していなかったらそんなふうになるのかなと考えてしまったうーん
結婚してなかったら(結婚をあきらめて一人で生きることを決めて)快速の止まらない駅を最寄り駅にして、駅徒歩二十分の家賃8万円くらいの小さなコーポ?で一人暮らししているかも?駅前の惣菜店でアジフライを買って、冷凍しておいたご飯をチンして・・
でも・・一人で暮らすのは、怖いネガティブ(付きまといや、地下鉄内を追いかけられたりしたことがあるので)やはり、誰かと暮らしたいな。暮らすならば好きな人と暮らしたいニコニコ(ヲタクな理工系がいい。自分でキーボードとか、アンプとか作る動物好きな人。)
相手の収入が問題なくてもお仕事して、少しでも将来の家計の足しにしたいな。 
うー。結局、思考が今にたどりついてしまう知らんぷり
さまざまな偏差値?が測定できないほど低いのに、よく結婚できたな。若かったからか。
しかしながら、前述のモンスターの自信は、どこからくるのだろうか。

ジムへ出かける前に、家族とあれこれ話をしていて、やはり公正証書にしておこうね、秋になったら皆で入れるお棚を見学しにあのお寺へ行こう、等、老後の話をしました。
お互いの兄弟に持っているものが流れるのを阻止したいのです。

価値観が変わりつつあることを自覚しています。以前はよしと思っていたこと、思い巡らすと、実現しなくてよかったと理解できるようになりました。

適応課題とか言われている、集団内の問題も、自分(私)だって、関わるのはまっぴらごめんだ、徹底的に回避したいという気持ちでいっぱいで、
現在の職場の集団に対しても、このような考えですし、相当の距離を保つようにしています。どこまでも、平行線です。幸い、業務はそれでも遂行できるので、その思考や行動を選択しています。
来月からは、さらに船を漕ぎ遠ざかることを目標に。
出社日は、出社する人が少ない日を選び、あの人とこの人が組み合わさると異様な化学反応となるから組み合わされない日を出社日としよう・・と作戦を立てています。

(矛盾ですが、来週、宇田川先生の新著が届きますニコニコ
更年期が終わったら、心療内科の女性医師の方がおっしゃっていたように、毎日をわくわくしながら前向きな気持ちで明朗に過ごすことができたらいいなお願いまだもう少し先のことかも知れませんがスター

おやすみなさいませニコニコ