本日水曜日。朝のニュースのお天気コーナーのお姉さんによれば、夏日というお話でした。

日中は冷房をつけたり、扇風機をつけたりして、15時過ぎから窓を開けましたら、外の風のほうが快適でしたひらめき

夕空
仕事が終わる時間になると、猫たちが起きてきます。仕事を終えてパソコンを片付けて、猫たちを抱きかかえて、「ただいまびっくりマーク」と声をかけると、猫が「うなー」と高い声(倍音のラ)で鳴くというやりとりができること、感謝です。

SNSより。日本のメーカーNIKKOさんのお皿。


届きましたニコニコわーいキラキラ
気がつくともう19時過ぎですね。
本日は残業をしましたので、パソコンを片付けたのは1時間ほど前でした。
会社貸与品は使ったらすぐに専用バック(PC用リュック)に入れて、猫たちを侵入させない場所(クローゼットや書棚部屋)に置きます。

過去のお兄ちゃん猫たち、キーボードに懐いている?と思ったら、キーボードを食べていたのですびっくり危うくキーボードのキーボタンを誤嚥させてしまうところでした。
ケーブルを噛むのは日常ですし(歯ごたえがいいのでしょう)わざわざペン立てから鉛筆を引っ張りだして、一人で転がして遊んだりします不安知能が、人の子の1〜2歳程度と、よく耳にします。美味しいものが入っている場所に二足立ちになり、張り付いたりします。
何をしておるニコニコと話しかけると、うなーと鳴くので、おもしろいなぁと思います。

明日は出社したいので、本日は、うたた寝しないように気をつけます。ねんねはふとん1就寝時間までとっておきます。

皆様も、素敵な夜時間をお迎えくださいませ星空