本日、火曜日、肌寒い1日でした。
明日も雨とのこと。強く降らないといいなにっこり

プリムラ、可愛いキラキラ
自分の資質が、めんどうだなと思う知らんぷり
表には現れていない雰囲気や空気を感じ取って警戒してしまうところ。
信頼できない相手の場合に警戒するのです。
内心で信頼できない、受け入れたくないと感じている相手とやり取りするときは、警戒に対しての構えを取るため、後で疲れてしまう。
これも体調管理の一つなので、本日はこのあと就寝することにします。

ところで家族から「もう少し被服について考えたほうがいいのでは」と言われました。
笑ってしまいましたが、言われてみればそうかも。

夫は古着風に加工されたデニムが好きではないようです。過去に、馬の手入れをする際に着用するデニムジャンバーをクローゼットで見つけてから、ずーっとそのジャンバーのことをあれこれ言われます。「お願いだから着ないで」と言われます。個人的に好きな古着風の加工がされていることと、デニム素材ですと、馬に噛みつかれたときにも素材が強いので破けにくい、馬の毛替え時期に馬の毛がついても簡単に落ちる。泥がついたりして汚れても気にならない、布地が厚めなので防風防寒であることを繰り返し説明しても、古着風加工が精神的に衝撃なのか、なかなか理解してもらえません真顔

現在愛用しているのはこのようなデニムパンツ
古着風デニムにコンバースの組み合わせ等、最高じゃないか!と思うのですが、夫からするとダメなようです。
ケミカルウォッシュデニムに英字新聞柄のシャツを着ている未来への伸びしろしかないような垢抜けない田舎の中3男子学生のような服装を重ねている?

さらに、私はこのようなフード付きパーカーも何色か持っているのですが、これも、着ないでほしいと言われました。
「古着風のデニムに、フード付きパーカーという格好で、小綺麗なセレクトショップにどしどし入っていって『サンダース靴あります?』とか傍から見ておかしいよ」とも言われました知らんぷり

「きれいめなチノパンツに、ジャケットとかにしたら?」ですってオエー

夫からみておかしい服装を私がしているときというのは、手っ取り早く自宅近くの規模の経済ストアに生活食材を買いに行ってどこにも寄らず帰宅する場合で、どこかお店に入るときは(私達が入る店は敷居が低い大衆店ですが)その場合は一応は普通の服を着ていますよ?

服が傷んでしまいそうな荷物(楽器)を担いでいるときは、パーカーを二枚重ね着したりしています。肩への負担が少しだけ和らぐので。。

うーん。まぁ、しかし、夫の指摘はごもっともでして・・
居住する地の果ての共同住宅でも、住人の方々は皆さん、一応オシャレで小綺麗な格好はしています。
おかしい服装は、私だけかもひらめき

夫は、古着風のデニムが心理的に苦手なのだと思います。私の母と似ているところがあって、母と同じことを言う驚き母降臨しているのではと思うときあります。

10代から30代半ばまでこの方の影響を強く受けました。ラルフ・ローレン氏。授賞式に古着風デニムに、ウエスタンブーツ。
途中からポロ馬のトレードマークが巨大になって、着たいと思うデザインがなくなり、ラルフローレンよりも認知度が低いブルックスブラザーズへ傾いてしまいました凝視昔話ですね。

古着風デニムは、難しい素材なのかもうーん
私の服は、真面目にダサいので、一緒に歩いている人が恥ずかしくなってしまうのか。
反省します不安 

カジュアルな時計。金具も美しい。

カレンダー付き
ノーチラス。裏はスケルトン。
先週末から、副作用の「皮膚の乾燥」が感じられるようになりました。室内は60%湿度あるのですが、顔や地肌、鎖骨あたりが痒いのです。

就寝時間です星空
皆様お休みなさいませニコニコ