本日火曜日、昨日よりも肌寒いように感じましたが、日中は暖かく汗ばむ陽気だったそうです。(家族談)晴れ

本日は歯科通院でしたので、夕方外出し、その後、節約スーパーや、トミーが入っている駅前商業施設へ食品買い出しに行きました。
お目当てはまたしても、タチウオやサワラの切り身。またパン用の強力粉も使い果たしましたので強力粉と、イーストなども。
麻酔が切れて少しずつ痛みというか、シュミシュミした感じが奥歯の奥で始まりましたのでカロナール300mgを飲みました。
痛みはじめたら嫌だな不安と心配ですが、明日も通院で年休を頂いているので、痛みだしたらまた歯科医院を受診することにします。

お靴可愛いラブ
労働のささやかな対価で購入しようっとよだれ


せこいお話ですが、私は知っているの。このハンバーグ定食、全体的に量が少なくなったことを。ハンバーグは、店の前のサンプルよりも15%ほど小さいのだ悲しいびっくりマーク

エリゼ宮ニコニコ

恥ずかしいので、名前をモザイクしました。


改めて、この屏風を見てエネルギー補充しますニコニコ来月エネルギー補充キラキラ
歯医者さんで、私の前に治療を受けていた男性と先生の会話が聞こえてきて、インプラントはすべての人に施すことができないお話、骨がインプラントのビズを埋め込める強度がないとインプラント治療はできないとのこと。
(骨がスカスカ?ですと、ビズを埋め込めない)
自分の歯のこと、この先、さらに加齢したときの歯のことを全く考えていませんでしたびっくり
将来キャッシュフローの見積もりに入れておらず。。
現在の相場は、一本35万円で、設置費用が10万円、何本必要かはその時の状態によりますが・・そのようなお話を受付の女性と立ち話しましたが、半年ごとに歯石除去や磨き上げをし、歯科検診を受け、虫歯の進行を遅らせる習慣をつけるなどの予防コストを投じれば、インプラントや入れ歯について心配する必要はないのではないか?とおっしゃっていました。
うーむ、そうかもしれませんが、一応、将来支出の見積もりに、歯科の自費治療代も加算しておくことにしますうーん
(一人当たり諭吉100人くらいでたりるかな?)

この曲好きですニコニコ
自分が持っている技力の6−7割くらいの出力で仕事をして、必要とされたときにさらに出力するのが理想なのかも知れないが、しかし、場所によっては、技力の2割程度の出力のほうが、周囲の技力とバランスするのならば、その2割程度の出力はその場所には適っているのでしょうキョロキョロ
知的好奇心や成長など職場で実現しようと考えないほうがいいことも、貢献しなくていいことと同じ。これもわかってきました。(遅いなーニコニコ
知的好奇心や成長につながる知的活動は、職場以外のところで実現したほうが、安心ですし、めんどうにもならない。何より否定されず自由でいられますキラキラ昇天
現在の職場は、自分にとって越境体験ができる場所の一つに過ぎないのだな、とも感じ始めました。

電子書籍の本棚。一番左の書籍は最近買った本。リーダーになることはこの先もありませんが、この著者の方の考え方が素敵でしたので買ってみました。
現在、隣の表計算の論理式本を再度読んでいるため、まだ読めていません。
次の職場へ転職することがあったら、どんな仕事をしているのかな。未来の自分のために、技能蓄積を少しでも増やしておきたいです。

ところで、最近理解がつながったこと。
ババ活のおばさん、相変わらず盛り盛りのフィクション作家だなぁーと眺めていましたらば、やはり、あたっていた爆笑それ、労働法違反じゃない?ブラックですよね?内部統制も法令遵守もない。給与支払い報告書も提出してないのでは?実態は公序良俗違反(愛人契約)や税の逸脱目的だったりしてーひらめきやはりヲチは幸薄い、サガともいえる?なんともキックミーのゲーマーですな。身の丈に相応しくない物を手に入れようと躍起になるのは1990年で時間が止まってるからかも。なんとか長期視野で寄生できる方法を算段したのでしょうけれど。年齢不相応の広範囲な異性交流は、昼休みに社員食堂に立ちんぼして、これから未来ある人を勧誘することで個人情報を得て、契約させてついでにババ活という手法なのだな、と繋がりました。金のためなら何でもする(体をはる)肉体労働銭ゲバ。(この経済社会で生き延びるとは大変なことねおやすみ)そしてこの類の人間にとって加齢とは残酷なことですね。

眠くなりました星空
寒暖差がありますので、皆様ご自愛くださいうさぎのぬいぐるみ