本日日曜日、くものおおい雲の多い晴天の日差し温かな一日でした。

午前中は、午後の予定(マンション雑排水管清掃)に備えて排水口周りを掃除しました。
清掃業者が来るまでの時間は、表計算ソフトの論理値のおさらい(TRUEとFALSE)や、配列を使った数式について書かれている書籍を読んだりして楽しかったですよだれ

多肉植物のお花。多肉植物に花がつくこと、初めて知りまして、可愛かったので写真にとりました。心理室の前のプランターです。
雑排水管清掃が終わり、15時過ぎから、近所の桜並木を散歩しましたニコニコ
途中、大砲のようなレンズをつけたカメラを覗いて、何かをしきりに写真に収めようとする男性たちがおり、その様子を見て、アイドルを発掘する追っかけを思い起こしていました。
タレントの橋本環奈さんが御当地アイドルだったときニコニコ
天使と言われる理由、とてもわかる気がしますお願いピンクハート


桜のお散歩時に戻りまして、大砲レンズを持った男性たちがカメラを向けていた先には、美しい鳥(川蝉)がおりました。

川蝉というと色鉛筆を思い起こしてしまいます。
美容家の君島十和子さん
おでこにシワがないのはなぜ?という視聴者のコメントに「インスタの画素数のおかげなのよ」と答える、気取りのないお茶目なお方ニコニコ
そして印象に残り、私もやってみたいスターと思った手のお手入れ法が紹介されていました。
指の第一、第二関節のシワを「なるとちゃん」と呼び、この「なるとちゃん」にもしっかりとハンドクリームを塗り込み、指の内側方向に皮膚を引っ張ってあげると、第一、第二関節の皮膚のシワが「なるとの渦」のように溜まることを予防できるとのことうーん
婦人科の治療の副作用で、ヘバーデン関節痛も再びやってくると思われますので、指のマッサージも、全身のストレッチと同様に、手を洗ってハンドクリームを塗布する都度、「なるとちゃん」予防、やってみたいと思いましたうずまき
手の甲のお手入れについてネット検索すると、手の美容整形について紹介している記事が検出されるので、少し驚きました。
手の甲のシミをレーザーで取ると、手の印象が変わることは、わかっています。(夫が手の甲に現れたそばかすのようなシミをレーザーで取って頂きました。鍵盤楽器のレッスンを始めて、自分の手を目にすることが日常となり、昔海釣りで日焼けして作ってしまったシミを取りたくて仕方がない気持ちでいっぱいになり、レーザーを行うことにしたそうです)私も、白唇のシミに再度レーザーを当てて頂きたいです。ゴールデンウィークに予約を検討しましょうかねニコニコ
その時、肘の色素沈着についても相談したいです。ハイドロキノン配合のクリームを頂くことが出来たらいいのですがキラキラ
本日も、頭痛、肩・僧帽筋の凝りを強く感じました。もうこういうものだ、と受け入れて副作用をストレスにしないようにしていきたいです。

カーテンを開けて、空の様子を鑑賞しつつ、これから少しの時間、横になって休息をりますふとん1

皆様も、素敵な夜時間をお過ごし下さいませ星空