本日日曜日、風の強い初夏の陽気でした。
 
本日はイースターヒヨコ新しくなれますように。
日差しが白く熱かったので、忘れずにサングラスをして、完全遮光帽子&日傘で楽器のレッスンに出かけました。
 
本日の楽器レッスンは、2コマ(2時間)ですが、やはり最後に30分位おしゃべりしてしまいます。
先生がよくおっしゃる「解決する」について、改めて教えて頂きました。
愛の挨拶の、#ドの後のレのことを、先生がなぜ「解決する」とおっしゃるのか理解できたように思いました。
フォローさせて頂いているクラブの投稿写真。
お散歩に出たものの、
 
足元の草に夢中になる。

道草を食うとは、まさにこのことで爆笑馬とお散歩には道草はつきものですね。森の中を一緒に歩いたり、走ったりするときにも、馬は葉を食べながら?ということあります。

 
忘れていた。好きでよく聞いた曲でした。
 
この曲も懐かしい。

 

デビちゃんひらめき懐かしい乙女のトキメキ

 

こちらはパッケージが変わっていますが、高校生の時に、心から憧れたフランスの化粧品。
 
ひゃー昇天ジャルダンバガテール!
 
キンドルで、とても面白い電子書籍を買いました爆笑
こういうの、あるある!とか、え?これもマウントなの?びっくりとか、ちょっと勉強になりますルンルン気をつけないとと思いました。
 
以前も備忘録に綴りましたが、今の職場の人たちにはプライベート(リア充ぶり)を知られてはいけない。
こちらからはほとんど話かけないので、あちらからも話しかけてくることはほとんどないのですが、個別に必要あって話すときにも、地雷を踏まないように会話内容を選ぶようにしています。接点は最小なのが安全ですニコニコ
 
コミュニケーションツール上も同じで、いいねの反応も最低限でよし。ミーティングのときの反応は、通販の音声素材を真似して少し高めの声で「ふぉー」「えー」など、適当に声だししていればいいことがわかりましたので、こちらから発言したりしないでOKニコニコ
個別に名指しで「おばちゃまさん、これ、対応お願いします」と言われない限りは、手伝わなくてOKニコニコ
ミーティングやそれ以外で「こういう問い合わせが来たが、どう対応したらいいか?」と困惑感をあらわにして、話をされても、解決策をこちらから提案しなくてもいい。解決するよう手伝ってはならない。そんなことしたら「余計なことした」と逆恨まれるでしょう。退屈な彼らの「集団ゲーム」だから。)
 
明日から新年度ですニコニコ
 
知らんぷり仕事では、以下を継続
定時で帰宅
→出社したらすぐに、退社準備をする
→残業してまで頑張らない(頑張ることを禁ずる)
粛々と自分の業務を進捗させる
ゲーマーな彼らの中にいても、社会人としての自分の品位を下げないふるまいをする

→一定水準のQDCをクリアするという付加価値をつけて契約履行をする

→各メンバーのゲームに参加しない、同じ土俵にのらない
 
ひらめきプライベートでは、個人予定を進捗させ、職場のストレスを相対的に小さくする試み
チェロのポジションの脳トレ
→頭の中に、全音・半音、が想起できるように集中して行う必要があるため、短時間で毎日音読。
→フレーズを切らない運弓配分の練習。
学校の課題作成
心身力をつける
→筋力をつける
→睡眠時間を7時間とる
→自分のラケット感情、スタンプを監視する
内省の時間を意識的に作り、スタンプを溜めていないかを振り返り、スタンプをためていたら捨て去る
 
日差しが強くなるので、日傘を携帯せねばネ傘晴れ
 
皆様も明日から新しい環境で新生活を始められる方もいらっしゃることでしょう歩く
季節の変わり目なので、ご自愛くださいませ星空