本日火曜日、明日は祝日ですね爆笑素敵だな、ったら素敵だな歩く
 
アラブ種 昔むかし、アラブ種が好きで、愛好家?の会に入っていました。
アラブ種に憧れを持ったのは、とても好きな映画の影響です。
 
おばちゃまの備忘録には、あまり映画ベンハーのお話は登場していないかも知れません。
遥か昔、ミクシィという紹介制の?交流サイトがあり、そこでは頻繁に好きな映画の話、馬のこと、楽器のことを、もっと詳しく綴っていました。紹介制だからか安心感があり、自己開示をしやすく、つながりやすかった記憶があります。
今はログインパスを忘れてしまって・・そもそもミクシィ、まだあるのかな??
 

 

気持ちが沈むときは、大好きな世界を愛でる時間があると元気になりますねニコニコピンクハート

大好きな世界は、動物の動画を見たり、家の猫ちゃんずに顔をうずめてスーハーしたり、家族と一緒に紅茶を飲んだり・・

自分の言語が通じる人とお話したりすること、

ささやかなことですが、自然体な自分らしさを取り戻せるように感じます。

 

 

アルタイル、アルデバラン、リゲル、アンタレスという白馬の4頭が、馬車レースに出場するシーン。

4頭の性格がそれぞれ異なり、前に前に出ようとするエネルギッシュな馬、マイペースで走る馬・・前に出るエネルギッシュな馬を外に、マイペースな馬を内に配置することで主人公はレースに勝利するのですが、強みが発揮できる配置、大切だと心底感じます。動物も、人も同じと思います。

 

馬たちが鬣や尾をなびかせて、全身で疾走する光景、心から素敵と思います。

 

こちらはSNSより。アラブ馬の国際競技があるのだそうです・・

 
こちらは、一か月弱のサラの仔馬。可愛いニコニコ
 
本物のトンボかと思ったら、宝飾品でしたびっくりSNSでこのような華やかな色とりどりの爬虫類を鑑賞しているので、本物のトンボだと思ってしまった。

 

本日は、仕事終わってから以前お世話になった、キャリアアドバイザーさんとオンラインでお話しました。

先日まで暖かい陽気でしたが、気温下がったためかお腹も緩みレベル6.5で、正露丸を2日位続けて飲んでいます。

お腹の具合が心配でしたので本日は出社せず、在宅にさせて頂いて、その後カメラ越しにアドバイザーさんとお話となり、

近況をお伝えすると「えーネガティブもったいない、おばちゃまさんの良さや、おばちゃまさんらしさが出せないなんて・・病気になってしまいそう、ひょえー」とおっしゃっていました。

 

そうですよね、私も・・そう思います。自分の自然な反応を出さないようにして、自分の出力が10あるとしたら1~2位に抑えているので・・病気にならないようにしないと、と思っています。(それで心理室にも通っている)

自然な自分を出さないようにするのは、集団の出来上がった奇妙な空気や、裏の交流ゲームと距離を取るために必要なことで、自己防御の目的があるのですが、一番ストレスになっているのは「ほんと、この人たち、大丈夫なのかな?」と滝汗驚かされる時。

(彼らの能力の乏しさに驚く時)

この驚きには、呆れて言葉を失う、衝撃の意味があり、、体の力が抜ける、削がれるような感覚に陥ります・・そして、能力が乏しいと、心も弱いのかわかりませんが、他責思考で、自分の発する言葉に責任を持てない。こちらからすると信頼できない「いい加減な人間」となり、そういう人とわずかなやり取りすら辛いと感じてしまう・・

アドバイザーさんは、ご自身の持っているものをアップデートして次につながるように準備を乙女のトキメキとおっしゃっていたので、すでにそれは考えていて着手をしていますが、より危機感を持って実現していこうと思いましたニコニコ

 

「病気になる前に、次へ行きましょうねひらめき」とおっしゃって下さったので、はーぃキラキラそうしたいと思っていますチュー

病気にならないように、作戦し、実行していきますが、自分に無理を強いないように。

 

 

 

明日は、体調が問題なければ、自分の両親の墓参へ行きたいと思っておりましたが、冷え込みが戻り、天気も雨の予報とのことなので、明日は遠出は控えて、胃腸を整える日にします。

 

皆様も、お体冷やしませんように、ご自愛くださいませ星空

 

本日の無事に感謝。