本日木曜日、年内最後のお仕事でした。外に一歩も出ることなく夜時間を迎えました。
 
こちらは昨日水曜日の空です。朝焼けが美しかったですニコニコ
 
昨日は定期通院日でした。先生が海外で仕事をするとかで、また別の先生が担当になるそうですが、誰になるか決まっていないのでフリー枠で次回(来年4月)の予約となりました。次はCTです。
血液検査の項目(抗アセチルコリンレセプター抗体)をチェックしているようなもので、おかげ様で体調は問題なく過ごさせて頂いているので、同じ診療科の先生ならば誰でもいいのかもうーん手術をして下さった女性医師は大学院からまだ戻らず、他の女性医師も現在は他の施設で活躍中で戻らず・・そうですよね、スキルを習得できる時期はとても貴重な時期と思いますキラキラ
 
SNSより。レモンケーキ、美味しそうです。

ここの姉妹ブランドだった「わびさ」の「香ほろん」というお菓子がとても好きでした。

パッケージも素敵でしたので、契約終了時にお世話になった職場の方たちのお別れ品としてよく購入しました。

(ハウスオブフレーバーズのスノーボール?のようなお菓子です。)

現在は、この姉妹ブランドは終了しています。
 
この食器をアレンジメントボウルとして使うという動画。植物を飾ることが出来るならば、このような使い方も素敵ですね爆笑
この鉢を見て、何を入れようか?と想像しましたら・・想起できたのは、ミカンを入れるオレンジオレンジでした昇天
日常の道具なので、日常で手に入るものを収めようとしてしまう。
 
素敵なアレンジメントです。
 
この馬、とても美しい。。若馬のようですが、額の星が鼻梁にかけて・・流星という模様ニコニコ
 
らほつ(螺髪)ケーキ。(見かけは製作者に似てアレですが、味は普通に美味しかったです)
 
こちらは、飴のように美しい(美味しそうと思ってしまった)
クローバや蝶のモチーフで認知されている高級宝飾店の上位品とのこと。
 
降誕が終わり、来年入って間もなくすると公現のお祝いです。焼き菓子をどうするか・・フランス菓子店で予約しようと思っています。(自分では作らない。真面目に時間がありませんネガティブ
 
本日で仕事納めでしたが、新年あけてからのため、業務を進捗させておきました。
あとは、業務実績報告表を更新して、新年あけて早々に半休を頂く予定ですのでその申請など。
昨日で、通勤時間に読み進めていた電子ビジネス書を読み終えましたので、次の電子本は、スキルに関する本を読むことにしました。
この休み中には、古い書籍ですが、コミュニケーション関連の紙書籍を改めて読み直したいと思っています。
学習していることを一つずつ一応、形にできるようにしたいので、その計画も見直しです。
 
ところで、昨年の今頃は・・と一年前のことを思い起こしていました。
すっごくヘンテコな不思議な人たちの集団の中で仕事していました。年明け早々(今年に入って10日目)に動きがあり、そこから脱出することが出来たことも、よく覚えています。春には別の職場で仕事を始めて、無事に契約満了で終えることが出来て、前向きな気持ちを取り戻すことが出来ました。その後、今までとは違う道を進んでみることにしたものの、やはり大規模企業のほうが働きやすいことを確認(自覚)し、秋にはご縁を頂いて現在の職場に拾って頂いて、現在に至ります。
疑心暗鬼な状態に半身漬かっているようで、強い不安感がまとわりつくようで、前向きな気持ちが徐々になくなり、自分の個人予定の進捗が遅れて、困惑することが何度かありましたが、家族や相談出来る外部のその道の専門の方たちの支援を頂いて、とてもありがたい気持ちでいっぱいです。
現在の仕事は有期契約なので、人員調整等があればその対象者に入ってしまうおそれはありますが、「雇用されうる能力」を保持しつつ新しい技能の開発をささやかでも行うことで、万が一の時の備えにできますように精進します爆笑
 
5月までに予定していた技能開発が出来たら、景品進呈(自分に)しようかなと思っています。
景品はペンです。またしてもカスタムシリーズ。。引き続き、勉強がんばりましょうねびっくりマークレポート沢山書きましょうねびっくりマークという意味で爆笑
 

ニブの種類が豊富な742のペン軸の色はブラック・・作文には細字がいいのですが、以前も備忘に綴ったミュージックやスタブですと手紙を書くのにインクの色がはっきりでて楽しそうだなと思い巡らしてしまいますニコニコ

プラチナの金魚はボディが美しいのですが、書き心地はどうなのでしょう。駅前の商業施設内に試筆できるお店があるのですが、試筆の時の感触と、日常使うときと異なりそうな気がします。。専門の販売員さんがいるのでペン先の硬さについて相談してみようと思います。個人的には硬いペン先が好きです。(プラチナのペン先は硬いと言われているそうです。)

 

春先には景品進呈となるよう、個人予定を進捗させるよう頑張りますよだれ

 

皆様も年末休暇でしょうか。素敵な金曜日をお迎えくださいませひらめきニコニコ猫あたま熊あたま