本日木曜日、晴天の朝です。

本日は家で仕事ですので、少しのんびり過ごしています。
朝日が建物を照らす、朝焼けが美しかったです。男の子猫と窓の外をしばらく眺めていました。
一昨日は冷え込む予報でしたが、コートやダウンではなくいつものブレザーと大判ショールで出勤しました。朝は良いのですが、夕方は強い冷え込みを実感しましたので、昨日は夕方の帰宅時に着用できるように、ダウンを携帯しました。
結局、使わなかったので、手荷物となってしまいました。往復の電車は乗客が多いため、車内が暖かく、着込むと暑くて体調不調に陥りそうなので、しっかり着込まないようにしています。

SNSより。イタリア高級宝飾品メーカーの広告より。
アン・ハサウェイさん目がハート素敵キラキラ耳飾り、首飾りを見て、スカルノ第三夫人(デヴィさん)を思い浮かべてしまいました。

業務の引き継ぎ中なので、少しだけ残業するようにしました。15分〜30分弱です。定時を過ぎると、どっと疲れを感じます。残業30時間とかもう出来ないな、と思います。20時間でもきつい。年齢でしょうか魂が抜ける
キーワードや要約メモを取り続けて、言葉がまだ頭に残っている、想起できるときに、備忘記録としてノートに綴ることをその時間に行うのですが、これだけでは記憶の定着には繋がりにくいので、翌日、手順をおさらいしたり、ファイルを操作したりして手順や操作を見て手を動かすようにしています。
それでも、月一回の月次業務は、これなんだったけっ?になりそうですが凝視

本日、疲れをより感じやすい曜日なので、疲労感に気持ちが流されないように、誘惑に陥らないように、良い緊張を持って業務を行います。

本日あたり、降誕お祝いケーキの飾りのいちごいちごいちごを調達しに、食品ストアをはしごしたいと考えています歩く生乳は昨日購入しておきました。今週土曜日、毎年成長しないデコレーションのいちごのショートケーキを自製予定です。

皆様、本日も良き一日をお過ごし下さいませひらめきニコニコ爆笑