土曜日となりました。
雲が多めの晴天です晴れ窓を開けていますが、ちょうど良い気温で気持ち良いですねニコニコ
家で書き出しワークをして思考整理したり、家事用事を行ったりして過ごしています。
 

本日家族は「夜練用のポータブル鍵盤」を物色しに、都心へ出かけてしまいました歩く

書斎の机に鍵盤を置いて、就寝前にカタカタ練習したいのだそうです。机の上に鍵盤を置くと、鍵盤の位置が高すぎて練習にならないのでは?と伝えましたが、売り場で検討して、やはり位置の問題がクリア出来ないので、本日は買わないとのこと。

寝室に足台付きの鍵盤を置いたらいいのにーと思うのですがうーん

 
先日のチョコ専門店のメルマガ。このメルマガ、ずっと配信受けていたのに、クリックして読んだのは今日が初めてです昇天
 
口唇ヘルペスが、またしても再発し、痛いです泣くうさぎ熱感があり、ジクジク痛みます。
あれを塗らないとひらめき
 
美しい黒馬。
 
靴屋さんのECサイトを眺めてしまいます。こちらは、リーガルさん。
 
少しカジュアル。
リーガルのプレミアムラインです。最寄りの店舗に取り寄せて、そこで試着出来るとのこと。過去に試着させて頂いた時、かかとの高さ?が少し浅かったように感じて、購入に至りませんでした。いつもブーツ(チャッカーやサイドゴア)ばかりを履いているからというのもあると思います。
 
靴磨き選手権はてなマークこのような選手権があるのかよだれマニアックだなキラキラコーヒー選手権みたい。
滝汗滝汗選手権ならば、私は、地区予選通過できると思います真顔キリッ
 
うずまきうずまきここからは心の声うずまきうずまき
欲しいものを買ったほうがいいと思う。この靴ひとつで、リーガルの靴が3足買えるなぁとか思うかも知れないけれど、だったら、初めから欲しいお目当ての一足を買ったほうがいい。。(妥協したみたいで心残りになりそう)
20年、修理しながら愛用する、使用収益を得るのだしうーん ソールがダイナイトソールでないのが少々気になるが・・お店の方によれば、一回目のオーバーホール時にダイナイトに交換するお客さんもいるとおっしゃっていた。
お目当ての靴裏はレザーソールなので、床の素材のよっては滑る恐れあり。靴裏半分に滑り止めを貼らないと。
各店舗で扱うブランドが異なるので、全て回ってお話お聞きして、試着させて頂くのが良いだろう。サンダースの婦人靴の取り扱いがあったとは。

 

シンプルで良い。内羽根なので、フォーマル。これも欲しいベル

 

これが欲しいベルベルベル

 

Uチップ、黒。理想の形。しかし、価格が予算オーバー。

 

外羽根なのでカジュアルに見える。が、そこまで気にしなくていいのだろうな。

 

子どもの時、このような靴を履いていた。懐かしい。ベルクロケット&ジョーンズよりも、幅広ゆえ、少しカジュアルに見えるかも?

欲しいものを検討しているが、自分の足の形に合わなかったら、悲しいな。甲の高さ、かかとの形。。甲の高さはストラップやレースアップなので、安定するはずと思う。かかとは試着しないとわからない。

 

ところで、自宅近くの駅ビルがリニューアルされましたハートのバルーン

人でにぎわっていて、みんな楽しそうです。

うさぎウサギマークの子供服店も入っていて、子供服を見て、夫とニヤニヤキラキラ子供服は可愛いですネ。眺めているだけでオキシトシンがじゅわっと出る感覚がありますラブ

 

何か買おうかな?と、昨日は駅ビル内の衣料品店で、タートルネックやカーディガンを購入したい気持ちがこみ上げてきましたが、いやいや、私は暑がりだったのだ滝汗と思い起こして、今年の秋冬は、手持ちのコートとブラウスのみで越すことにしました。

服のサイズがサーティーンなのと、痩せる計画を立てたので、先日購入したサイズ・サーティーンの服の他には、買い足さないようにしました。

 

6ヶ月間で6キロ減量する計画を立てました。痩せる目的は、腎臓ケアと、更年期障害ケアのためです。

セルフイメージからここ4年位、実態がずれているので・・セルフイメージに実態を戻すことにしました。そういうチャレンジも、手前3~4年間は鈍くなって、避けてしまっていたのかも知れません。

 

このままドスコイ肥満道を歩くと、動脈硬化、糖尿病、腎臓病、高血圧等を発症する可能性高いです。

一年でも長く生きて家族と楽しく過ごしたいので、行動します昇天


本日のお夕飯は、和定食(焼き魚)にしようと思います魚しっぽ魚あたま

皆様も、素敵な土曜日の夕べをお迎えくださいませ星空