薄曇りの空ですが、日差しがマイルド?で心地よく感じられます。
外出用事がありましたが、電話があるため外出せず、在宅して調べものをしたり、アイスを食べたりして過ごしています晴れ
 
今まで通勤で使っていたトートバックを買い替えたいと考えています。
やさしく手洗いし、糊付け出来る素材(ナイロン等や綿)で、軽量、ポケット多数、A4横向きで入れられる幅、ペットボトルやサーモスを入れる奥行きあり、取っ手は肩掛けも、ひじ掛けも出来る長さ、色は黒かグレー・・
現在まで使っていたトートバックの内側にタグがついており、それをネットで検索すると、このサイトが検出されました。

 

また楽天で似たようなバックを検索すると沢山ヒットします。

多色展開で見ていて楽しくて、購入ボタンを押してしまおうか!と思ってしまうほどです。

定期購入の通販会社(フェ〇シモ)でも良いものがありましたが、一個買いは出来るそうですが、ちょっと手続きが面倒に思って、購入に至らず。。価格は安価なのですが・・三つもいる?三つもカバン必要?と思ってしまって。。

むかし、吉田カバンを使っていたことありますが、ファスナーがスムーズではなく非常に使いにくかったので、リピートはありませんでした。

 
重たいカバン、どうにも耐えられなくなりました。
在宅勤務の時は、パソコン、パッド、スマホ等が入るビジネスリュックを購入しました。ビジネスバックではコスパが良い価格(3万円代)で作りがよく、安心感がありました。
今度の職場も、慣れてきたら在宅かも知れませんが、それまでは通勤ですので、通勤用の軽量で、底がしっかりあるトートバック(マザーバックにも見える)が必要です。
電車に乗ったらすぐに、網棚にバックを載せるので、底板があり、自立する形であることも必要です。
 
 
昨日、通勤服を購入しました。今まで購入していたシャツ屋さん(鎌倉シャツ)では私の体型(サーティーン)が入るサイズの作りが少なく・・ショックでした。11号が最大だなんてー不安
きっとこの先も、しばらくは、サーティーンのままでしょうから・・サイズ☆サーティーンのシャツを数枚購入してしまいました。暑がりの滝汗は真冬でも関係ないらしいので(母の話を思い起こす)重ね着で今年の冬を越そうと考えました。
シャツに、ユニクロの薄手のダウンベスト、その上にジャケット(コートではなく)、大判のストールを上半身に巻き付ける・・などして。
 
孫悟空が頭にはめている輪っか「緊箍児(きんこじ)」のようなデザインの頭冷却剤が欲しいです。
(グーグルより画像お借りしました。)
 
寝不足は大敵。就寝中の整腸が不十分で体が一層、重たくなる気がします。
 
皆様、素敵な夕時間をお過ごし下さいませニコニコ爆笑花