火曜日、本日も外気温34度の予報でした晴れ
 
梅干しが美味しく感じられて、朝晩の食事で一つずつ頂いて、他に夫の間食として一つ持たせているので、無くなりが早いです。
本日、夕方の外出時に買ってきます。(A4用紙の残りが少なくなったので、電機量販店に買いにいくついでに梅干しも知らんぷり
 
青空が見えますが・・肉眼では白っぽい空ですが、カメラに収めると青空。
 
 SNSより。
そうなのですよね。決めつけてしまうと、相手の良いところ、強みを見なくなってしまう、見えなくなってしまうので、決めつけないように慎重にかかわるようにしていますが・・

 

どのジャムがいいか? 私はジャムをつけずにそのまま頂くのがいいな。ジャムを付ける発想すらなかった。
写真のコーヒーが美味しそうよだれ
 
こちら子ロバニコニコ 前髪可愛いピンクハート
 
こちらは子キリン!とても、とても小さいハートのバルーン
 
やはりフリルは好きだなニコニコアイロンかけるの大変なのですが、フリルを広げてアイロンかけると、フリルが立ち上がって一層フリルになるのですよねキラキラ
 
色違い。グリーンとブルーのほうが多分、自分には合っていると思う。
 
こちらは上品で素敵ですが、日光の症状ある人には無理ですね・・着ている方を愛でることにします。
 
こちらも半袖ですので、着ることできませんが、首元のフリルカラーの高さがあって素敵。襟に高さのあるデザインが好きです。
むかーし昔の話になりますが、表参道の路面店に、アメリカントラッドのお店があり、頻繁に出かけました。デザインに特徴があって、プライシングによる高級感ではなく、素材もデザインも上質ゆえに高級感がある素敵なお店でした。
女性のブラウスもスタンドカラーで、袖口も素敵で折り返すとダブルカフになるデザインでした。
スーツは女性管理職の方が着るイメージで、その店の「らしさ」がありましたが・・大変久しぶりに検索するとECサイトにたどり着きました。
良いものなのかも知れませんが、私自身、求めるものが変わってしまったこともあると思います・・全然素敵に見えない。むしろ、埋没感のような・・
路面店は直営店だったと記憶しています。日本のアパレル商社が展開しているものと品揃えが異なるのではないかな。
同じアメリカントラッドのRL社やBB社も、表参道や青山直営店と百貨店の展開では、品揃えは異なり、直営店のほうはお願いするとバイヤーが本店から買ってきて下さるので、百貨店で買うことはほとんどありませんでした。(受注会もある)
 
現在は、持ち物は、実用的なものを選好するようになり、すっかり消費行動も変わってしまいました。
結婚してから、猫と暮らすようになってから大きく変わったかも知れません。ただ、「価値を感じることへ資源を投じる」というのは変わっていないと思います。
これは私に限らず、どの方にもいえることかも。「価値」が変わった、大切だと思うものが変わりました。
(結婚して変わったのは、家族の安全に資源を向けることが幸せと感じるようになりました。
現在、お子様がいらっしゃるお母さま方が、ご自身も宝飾品や被服関連で、欲しいものいろいろあるけれど、お子様方のために貯金をしたり、お子様方のために栄養素・栄養価ある豊かな食事を作ることに幸福感がシフトしているのと似て。
私には人の子がおりませんので、子育ての大変さや、子を持つ幸福を知りません。想像してそのように思っています。)
 
実験活動で、この先、どのような職場とご縁があるかわかりませんが、まずは、暑苦しいので、13号から11号に痩身して、素敵だなと思うブラウスを再び着ることが出来るようにするびっくりマーク(→かなり前からこういうこと綴っていますが、痩身へ向かっているとは思えず・・ネガティブ昨日、中華店で小皿料理を「小皿だからいいや」と思って沢山食べてしまったもぐもぐもぐもぐDBまっしぐらです)
肩とか袖ぐり(アームホール)の縫製耐久テストのような状態ではなく(ぴちぴちで、縫製の強度を毎日確認するような状態ではなく)、以前のように、ゆとりある肩や袖ぐりで、服を着たいのです爆笑
 
↓こうならないように!!
 
将来はこうなる予定ニコニコ
 
そろそろ応募書類に貼る「写真」のストックがなくなりそうなので、写真を撮りに行こうと思っていますが、日が傾いて日光が弱まる時間帯に外出しようと思います。
昨日も日中外出しましたが、晴天時は大変、年齢もあるのか、近赤外線による熱、可視光線がつらいです。
リモートワークのある職場はありがたいですね。
 
本日も暑いですが、皆さまも安全な一日をお過ごし下さいませスイカニコニコ爆笑晴れニコニコ