本日火曜日、曇天の一日、湿度高いひんやりする陽気でした。
 
会社帰り、信号待ちしていた時、信号機の先に、ビルの間から青空が見えました。
綿あめを小さく丸めたような雲が、ポンポンと浮かんでいて、写真撮りたいな・・と思いましたが、向いの歩道には信号待ちしている方々がいたので、カメラに収ることは控えましたニコニコ
 
朝、家を出てすぐに、お腹からぐるぐる音がしました。
ん?これはまずいのでは?と思い驚き共用トイレに駆け込みましたらレベル6の形状と腹痛が始まりました。駆け込まなかったら、服を汚してしまうところでした。電車乗れるかな?と心配になりましたが、その後、痛みは治まったのでよかったです。(職場最寄り駅から職場のビルまでタクシーに乗りました。)
 
マンションのエレベーターホールより。夕焼け。
 
お腹がピーピーで、脱水症状時のようなだるさがあるのに、水分がほしくて昼食後、ジュースを飲んでしまいました。
 
お腹が緩くなったのは、きっと昨日、冷たいほうじ茶をガブ飲みしたのが原因?
食品ストアの廉価なほうじ茶が美味しいのです照れ喉が渇くのは、おばちゃまだからかも(更年期)
以前よりも、さらに二の腕が太くなって、最近、後ろから横にはみ出た二の腕が壁にぶつかるようになりましたよだれキャー
どこまで太くなるのか?なんてのんきなことを考えてはだめですよね。太って痩せると皮膚が残ると聞きますし、昔お手伝いさせて頂いた職場の課長さん、すごく丸い体型でキュートだったのですが、心臓が苦しくて階段を上がることが出来なくなり、ダイエットを決意。みるみる体は絞られてマチョマンになりましたが、伸びた皮膚だけ残ってしまい、皮膚の扱いに困っているというお話でしたネガティブ私もそうなる前に、痩身せねば・・といいつつ、ざらめせんべいと焼きいもを夕飯前に食べてしまいます。

 

古い曲シリーズ その1 達郎さん

 

お仕事のお話です。
先週末エントリーをした案件について、昨日エージェントから電話がきました。
不思議と気持ちは嬉しいとかなく、不確実性を心にとめて、粛々と行うことを行い、結果を受け取ろうと考えて、通勤経路の確認、業務内容の確認後、お話を進めて頂くことにしました。
今月中旬に郵送した別の企業のほうは連絡がないので、だめだったのかな?と思っていたところ、ポストに二次面接試験のご案内が届いていました。ポストに寄らずに家に帰ってしまったので煽り
二次試験は来月入ってすぐとのこと。本日出社して上司へ二次試験の日は午前半休を頂くことをお伝えし、業務調整を行って頂きました。
引き続き、求人検索は行います。
二次試験に進んだ企業とご縁があったらそちらへ行きたいので、朝食前に、エージェントに辞退のメッセージをお送りしました。
先月も二次試験直前にエージェントのお話があり、エージェントの案件が先日付でしたので、こちらの進捗に合わせて頂いた経緯があります(それなりにご迷惑をかけた)今回も同様の対応をして頂くのは申し訳ないと考えました。

 

その2 小学生くらいの時の曲。姉が聞いていた(懐かしい)

 

お仕事のお話その2。
本日、資料作成のお手伝いをさせて頂きました。基本的な統計資料の2軸グラフのみです。
これも知っているか知らないかの次元、一度やればだれでも出来ることですが、知らないと出来ない、周りに知っている人がいないと聞けなくて出来ないままとなります。
グラフは一般的なものですが、作成しないと細かいところは忘れてしまうので、本日お手伝い出来てよかったですニコニコ
たまたまこの時期、係長たちが資料作成で忙しいのだと思います。OA少しわかる人は年間はいらないのかも。
そもそも更新前提のない契約なのでそこは理解していますが、もう少しいたら、もう少し表計算ソフト周りのこと整理整頓お手伝いできることあったのかもと思いました。

 

その3、途方にくれる、の続きの曲

 

お夕飯の惣菜として食品ストアで天ぷらの盛り合わせを買ってきました。
本日は、冷たいそばと天ぷらです。(太りそうもぐもぐもぐもぐ
 
今朝の下痢は風邪の引きはじめの兆候かも知れません。
家族が帰宅するまでの間、軽く横になろうと思います(そして本気寝になるふとん1
 
みなさまも、お腹の急降下にはどうぞご注意下さいませ。
素敵な夜時間を星空