本日も冷え込みます。今朝の天気予報では、日本海側に雪だるまと降雪のマークが並んでおりました。
(降雪の地域の皆様が安全でありますように。降雪が止みますように。)
 
寒いので、お布団から出たくありません・・ニコニコ猫たちは平熱が38度位と聞きます。猫をひざに載せていると、ひざだけでなく、気持ちもぽかぽかしてきます。
 
一日に2通~3通、迷惑メールフォルダにアマゾンを名乗る詐欺メールが届いておりますが、本日は、ヒアリの国から?所持していないカードについて詐欺メールが届いておりました。
セゾンカード、持っていないのですぐに気が付きますが、ところどころ、ヒアリ国らしい変な文字が爆笑
 
老婆化現象対策で、昨日は2社の製品について備忘録しました。
製品サイトを触っていると、たるみ診断がありましたので、さっそく、自撮りした写真で診断して頂きました。
たるみ40%とは、どう受け止めていいのか・・「正面_歳!」というのも、よくわかりません。
サムアップしているから、良い意味なのか、それとも「たるみはまかせろっ!(=たるみ道、猛進中)」の意味なのか・・
 
自分の実感が正しいと思うので、これは「たるみはまかせろっ!」(たるみ道、猛進中)と受け止めて、危機感を募らせようと思いました。顔のたるみ、加齢やエストロゲン減少だけでなく、明らかに姿勢の悪さも・・スマホを操作しているとき、テーブルに両肘をついて、前傾姿勢で、頸椎は前方へ倒れ、顔が下を向いていることに気が付きました。姿勢を直すのですが、また前傾で首が前に・・これは姿勢を支える体幹筋も、その周辺筋力も低下しているからではないか、と思いました。
良い化粧品を使っても、基礎土台となる生活習慣が良くなければ、製品の効果はその分実現しなくなるのでは?と思いました。

ポーラさんの製品群は、価格軸は高い位置にあるようですね。その分、効果も良いのでしょうキラキラ
私のポーラという会社に対する印象は「訪問販売」「セット売り」「セットあたり5万円以上」、定期訪問でお悩み相談・提案サービスあり、追加購入のプッシュあり、です。幼少時代(3歳位)に、専業主婦で3人の子育て中の母が、父に隠れてへそくりで買っていました。(ドレッサーの下にスカーフをかけて隠していた。よくコスメボックスを開けて、遊んで怒られたのを記憶しております。爆笑
昭50年位の1万円は、現在にひきなおすと1.25万円?そんなに差はないように思います。(日銀サイトで計算)
しかし、働いていない、富裕層でもない専業主婦が購入するには現在の価格にしても6万円~は高額品に入るのではないかと思います。(お金が潤沢にある家は別です。)
 
昨晩、サンプルを使ってみて、赤く痛くならなかったので、次回サンプル使用時は明後日ですが、それ以降に買いに行こうと思っております。
このようなサイトも参考に拝見。

 

しわ取りクリームで、ゆりこさんみたいになれたら・・すごいですお願い虹(んなわけない。基礎造作を考えよう爆笑

 
ゆりこさん違いですが、個人的に好感を持っている女性リーダーです。
 
ネットでは偽造品?が多いそうです・・少しでも良いお品を安価に入手したいと考えてしまう気持ちは大いに理解出来ますが、本物と思って買ってしまっていた方が多いという記載に驚きました。私でしたら、まんまと買ってしまうかもうーんうーん
大手化粧品メーカーの製品について無知ですので、、買ってしまうかも。
 
大手コスメ評価サイトで、前述のしわ取りクリームのブランドラインの口コミを拝見しましたが、偏りあるように思いました。
 
・自分で買っていない、プレゼント品
・使用して時間が経過していないこと、
・プレゼント品受け取ったコメント主は、そのブランドへの忠誠心を持っているため、好感的なコメントをつけやすいこと、
・ブランドサイトに記載の製品特徴(形状、薫り、使用感等)の文言をそのままオウム返しに記述しているようなコメントが複数あること等。
 
どういうお悩みがあって、この製品を検討し、自腹購入し、使用開始から3か月程度経過してどのように改善したのかというコメントを拝見したいです。またその場合の生活習慣等も。食事内容、仕事上のストレス、定期的な運動量、平均睡眠時間等、喫煙・飲酒習慣の有無も。これをメーカーに伝えると、「人それぞれお肌がその時々で異なるので」積極的な参考情報とならないかも知れないというお話でした。
 
サンプル使用後、Lサイズを、購入場所はサンプルを下さったドラッグストアで、週末や月末のポイント15倍デーに購入する予定です。ポイント15倍となるのは、日ごろ値引き販売していない製品が対象なのだそうです。
駅前の競争地区にあるので、集客の施策(工夫)があるようです。毛髪育毛剤(リアップリジェンヌ)も、このドラッグストアで購入する予定ですので、ポイントアップ日を利用させて頂きたいと思います。(ありがたいことです)
 
自分の加齢に対して、化粧品で対策するのは、きりがないのでは?と感じております。
下手しますとこの先50年近く生きるかも知れません。どこかで線引きをする必要があるのではと思います。
化粧品依存?とならぬよう、それらがなくても、健康的で生き生きとされている世の先輩方がいらっしゃることも心に留めて、自分にとって良い在り方を考え続けたいと思いました。
ニベア缶一つでずっと美肌を保っているシニア女性のお話を聞いたこともあります。どの美容法が良いかは本当に人それぞれですね。私は考えて気にしすぎてしまうので、その性質が自分の老いを加速させてしまうのかも。
 
備忘録に再三綴っておりますが、生活習慣を立て直しします。
生活習慣の立て直しが出来ないのならば、自戒として美容品等への投資をやめることも考えなければ。
サンバリア100の新製品が出ており、つい購入前提でサイトを物色して製品比較してしまいますが、生活習慣を変えられないならば、この類の支出も禁止です。大好きな筋肉ゴリラの通うフィットネスジムも解約。皮膚科でレーザーによるシミ取りもだめ。歯のホームホワイトニング、リナメルペーストの使用も終わり。
健康維持活動費として支出していた分のほとんどについて、投資の引き上げです。
 
生活習慣をあるべき状態に戻せないならば、ぶくぶくに太って、たるんだ、落ち武者が進行した怖い老婆でいいということでしょう?
糖尿病、動脈硬化他、発症してもいいということでしょう?
基礎代謝量も1250キロカロリーと低いまま、それを高める努力もしないならば、それらにお金を使うのは無駄そのものです。
生活習慣を改められず、自業自得な病気になって社会保障のお世話になるのも悲しいし、倫理観の乏しい人みたいで嫌だ。
 
ここまで書いてネガティブ魂ぞぞっとしました。管理されていない体で生きるのはいやだな泣くうさぎ
 
怖いから小さく貼ります。
何とか人として見られる外観を維持できるようにしますニコニコ爆笑ニコニコニコニコラブラブ