本日は火曜日、天気予報通りの雨天となりました。風も強く、職場でも、自宅に帰宅してからも、強風の音が聞こえます。
 
本日は空の写真がありませんので、先日のイチョウ鑑賞で撮影したイチョウの枝の写真を載せます。

 
本日は、決算資料のとりまとめのため、会議室にこもって同僚スタッフの方と、職員さんたちと書類の整理整頓を行いました。
自席のある居室でお話しずらい個人的な話や世間話等をして楽しい時間でした。
 
定時で猛ダッシュで帰宅の途につき、自宅最寄り駅に到着したのは18:56、猫ちゃんたちにただいまを言ったのはそれから5分後です。すぐに夕食を頂いて、楽器練習をしてこの時間です。まだまだやらないといけないことがあり(家事)焦燥感で落ち着きません。楽器練習は、発表会のアンサンブル曲の楽譜読みと個人演奏曲の一部をねちねちとポジション練習をして、下手くそでクサクサした気持ちで練習終了にしました。クサクサ感を残したほうがいい?課題感を残して明日に再チャレンジします。
往復の通勤時間を使って大学の音源を聞いて、昼休みに開発言語本を読み進めて、家では楽器練習と溜めつつある家事を行い、、
時間の使い方に問題あることはわかっていますが、時間がない、という実感を強く感じております。
猫たちの世話、家事等、夫の「お出かけグッズ」の準備は私の仕事です。。
夫の「お出かけグッズ」の準備は、外出時に携帯するハンカチ、ポケットティッシュ、飲み物(サーモス)、靴下、Yシャツ、ニットのベスト等・・自分でやってほしいと思うときは常なのですが、コミュニケーションのひとつとして行っています。
 

 

職場の爆発異星人が、なんと私よりも10歳若いことを知り、びっくりしましたびっくりロケット(しかも繁殖力高くお子さんが4人もおられるとか)
写真、いい加減怖いので、小さくしますね魂が抜ける
どうしたらあのアピアランスになるのか・・っていうか、まずは髪を切ろうよ・・と余計なお世話ですが毎回思う。
癖の強い挙動(強迫性神経症)も、視界に出来るだけ入れないように努めております・・ブリンカーやイヤーネットが欲しいです爆笑
 

競馬は好きではありませんが(馬術好きな人の中には競馬を嫌悪する方々も多いと聞きます)

 

私は自分自身が神経質であること自覚しているのですが、自分の神経質よりも強烈な神経質の人の隣で仕事していると、かなり圧です。私も人にそのような印象を与えているのだろうか・・反面教師として振り返っております。

私は自分の言動を通して人を支配することに全く興味がないのですが、彼は、おそらくそのタイプ(支配者)で出来れば関わらないがよろし、と思います。

何か一言、批判したげにしていますが、目を合わせないようにスルーしております凝視真顔

幸い、業務では一切、爆発異星人と関わらないのでよかった照れどこにでもエキセントリックな人はおりますねキラキラ

 
これから靴下を洗濯せねば星空 おやすみなさいませ。