本日金曜日、一週間が無事に終わりました。
 
夫が金曜日は定時退社出来るので、待ち合わせて食事をしました。(好物のベトナム料理)
中古書店のネットストアで注文した本を実店舗で受け取った際、当日有効な50円引きクーポンを頂いたので、何か買おうかなーと経営学や社会学の書棚を物色していましたが、結局、以前から買いそびれていた書籍を購入することにしました。
(店員さんにISBNをお伝えして、探して頂いて)
 
 
ランチタイムにSNSで友人たちの投稿を確認していた時、目にとまった記事がありました。 

パートナーの海外転勤を機に手放した正社員の職。

現在49歳の女性は、専業主婦や、非正規雇用を経て、14年かけて再び正社員に。そこに至るまでの道のりを聞きました。

「8年間バイトもしていない?」 専業主婦が指摘された〝空白〟 - withnews(ウィズニュース)@withnewsjp

 

即戦力になるならば、ブランクがあるなしは気にならないのではないか、と私自身は感じますし、子育てや家族の介護、自身の資格受験専念のため、大学院就学による一時的な離職も、(当然ながら)立派なキャリアですし、その経験も強みになるのではないか、と考えております。

ライフステージによって価値観は変わると思いますし、その時の自分に出来ることをして対価を得られたら素敵だと思います。

 

眠いです。本日はこれにて寝んねします。お休みなさい星空