本日は日中も冷え込みがありました、外出時、下腹部にホッカイロを貼り付けるか、ウルトラダウンベストをブレザーの下に着用しようかと考えてしまいました。(外出前には正露丸をちゃんと飲みました)
 
今朝の体重測定で、なんと、体重が次なるステージへ行ってしまっておりました・・

気分は、ダバダーダバダバダバダーダ昇天昇天昇天

今年の在宅勤務で体が肥えたように思っておりましたが、よくよく考えますと、2019年位から太り始めていたこと、思い出しました。この年から運動不足になり、自分の個人的予定の進捗も遅延して現在に至ることも無気力チーン赤ちゃんぴえん
4年ほどかけて、次なる体重ステージへ右肩上がりしたということになります。
なんてだらしない泣くうさぎ 
 
という振り返り会を、外出先から自宅最寄り駅へ戻り、自宅近くのキャフェで、サンドイッチを頂きながら書き出しワークをしておりました。正確に2019年~2022年今日まで4年で、6キロ増えたのです。バルクアップでもないのに。筋肉おばけを目指しているのではないのに。メノポーズが始まりつつあるというのに。
 
カフェの後、ジムへ立ち寄り、完全栄養食と最近話題のパンを5つ購入し帰宅しました。

1000円以上購入すると10%引きになります。味はチョコレート味にしました。先日試しに全種類を購入しましたが、チョコが一番美味しかったのと、腹持ちが良かったのです。

 

帰宅してルカ氏やヨーヨーマ氏のチェロを聴きながら仮眠をとりました。

先生からは「ぜひ、楽器を持たないでシンドラーのリストを歌ってみて下さい。自然な抑揚がつくと思います。
そして、その後、上手な人のチェロやヴァイオリンの演奏を聴いてみて下さい。人によって違うということに気が付くかも知れません。音楽性に正解はないということ、人の演奏を参考にしながら、結局は自分が感じたように弾くしかないのです。私も勉強中です。」というラインを頂きましたので、さっそく、楽譜を見ながら歌っておりますと、猫たちが不思議そうなお顔で私を見ておりました。(何を一人でぶつぶつ言っているのかな?という表情でした爆笑

高音域でフィンガリングが怪しいところは、へ音で弾くように、というご指示があり、五線譜をネット検索し印刷して使用しました。音符など、日ごろ書くことがまずないので、書き方がわからないので模写しただけ。模写しても下手ですね絶望
 
デスクで雑事を行っていると必ず女の子猫が膝に乗ってきます。毛布で包んであげるとうっとり・・気持ちよさそうです。
 
本日の業務説明会(業務説明会という名の派遣先担当者のインタビュー)は、今までお手伝いさせて頂いたことを具体的にお伝えしていくつか質問させて頂いて終わりました。
指定されたエージェントのオフィスは、なんと駅舎を出てすぐのところにありましたが、道に迷ってしまいましたタラー
いつも指定時間の30分前には現地に到着するようにしておりますので、指定時間には遅れましたが、インタビューの時間には間に合いました。
これは完全に自己責任、グーグルマップの経路確認をせず、エージェントから届いたメールに記載されていた道順を信じてしまったのがよくありませんでした。確認の怠りでした。
途中、工事現場の高齢の警備員の男性に道を教えて頂いて、オフィス棟に入ったら、同じ方向へ向かう男性にエレベーターを教えて頂いて、たどり着くことが出来ました。彼らがいらっしゃらなかったら、たどり着けなかったかも知れませんショボーン
ありがたいことですキラキラ
インタビューを終えて、自動販売機で温かいお茶を購入し、工事現場の高齢の警備員さんに御礼とともにお渡ししました。
 
今回のところも、ご縁がなければ、また予定を行いつつ、案件検索を行う心つもりでおります。
夫に伝えたところ、焦らず決めたら、と言っておりましたので、そうさせてもらおうと思いますガーベラ
来月は中間レポート提出がありますので(大好きな論点BSC:バランスドスコアカードについての記述あり)講義をしっかり聞いて、テキストもしっかり読んでA+を狙いましょう照れ
 
追記 本日の外出先の最寄り駅には商業施設がいくつかありました。その中にハイブランド店が入っていたので驚きました。
そのようなハイブランド店は、百貨店の店子として入るか、または路面店としてあるかだと思っていたからです。(考えが古いのだな)
そのドメインの中に店舗を置いて商圏とすることをクリアできるならば、現在は百貨店でなくてもよいと考えるのかも知れませんね。調べていないので、勝手な想像ですが・・ぶらぶらとフィールドワークがてら歩き回るのもいいかな、と思いましたが、早く帰宅したかったので、まっすぐ駅へ。
幸い、直通電車が来る時間でしたので、のんびり各駅停車で帰ってきました。
自宅から同じ所要時間をかけるならば都心へ行きたいと思ってしまいます。都心へ行っても、早く帰宅したくて寄り道せず帰ってきてしまうのですが爆笑
結局、欲しいものがあるときだけ、その店舗をロックオンして、やはりそれ以外の寄り道せず帰宅の途ですから、セレンディピティは生じにくいのだと思います。