10月下旬、月曜日を迎えました。
 
夫は朝から「やったねハートのバルーン 明日はホームランだー」と喜んでおります。
(訳:「やったねラブラブ明日はお給料日だー」)お給料日は明日ですから今日喜ぶのは早い気がしますが・・
日中に、労いの品を用意して、そっと書斎机に置いておこうと思います。労いの品は、好物のクッピーラムネとハイレモン。
ラムネ菓子が大好物です。(どちらも100円ショップで入手予定)
 
4月末からの在宅勤務で肥に肥えまして、体重も見た目も恐ろしいことになっておりますネガティブ
そのデータはFitbitトラッカーに記憶されております。
 
2022年度の記録。1月~4月末までは通勤がありましたので、歩数をしっかり達成出来ておりました。
帰宅途中で、トラッカーがブブブっと振動してスニーカーマークが表示されます。少しだけ嬉しい気持ちになります。
8月、9月は歩数がかなり少ない(一日に1300歩という日もあり)、

 

また睡眠時間は、平均6時間弱と記録されております、眠りの質が低下しているのだと思います。

(猫たちの影響もあり)就寝時間は22時頃、起床は5時過ぎですので、記録はほぼ合っていると思います。

 
 
ちょっとこの記録はよくわかりません。心拍数は問題ないということ?
 
 
でぶちんになったのは、8月、9月の各月は一日に1456~1459キロカロリーしか消費できていないのに(うち基礎消費カロリーは1230キロカロリー)食事による摂取キロカロリーはおそらく1800キロカロリー以上を摂取してしまったこと(食事内容とカロリーを記録していないのでわかりませんが)。
間食のバナナも太る原因になっていたかも知れません。
 
他にはロイヤルデリという冷凍食品。コスモドリア1食800キロカロリー、他にもカロリーの高い冷凍食品を単品ではなく他の副菜等と合わせて頂いていたので、一回で1000キロカロリーを超える食事があったのではと思っております。運動もしておらず、代謝も低いのに、筋肉おばけ級に食べていたらそれは太る、確かに太る!オエー
 
9月30日は退職のため貸与品返却で都心のオフィスへ行き、テキパキ動いたため、この日は2000キロカロリーを消費できたようです・・(翌日はものすごく疲れて全身筋肉通でした)
 
でぶちんへの道のりでロイヤルデリの他に、ファーストフードのデリバリー(マクドさん)を何度も利用しました。
サムライバーガーというのが美味しく・・しかしセットにせず単品で注文し、飲み物は大好きな伊藤園の麦茶、サラダは冷蔵庫の野菜を作り置いて。セットはお得なようでお得でもなかったりする。必ずソフトドリンクを注文したいわけではないですし、ポテトもいらない。サラダは家にありますからわざわざ選択はしない、ということで、単品となりました(ケチンボなだけかもニヤリ

他には・・ホームベーカリーで作成したバター、甜菜糖、小麦粉たっぷりのパウンドケーキ。何回か焼いて、日中はほぼ一人で食べていたことも原因と思われますキメてる
 
次の仕事は、通勤あり、在宅は選択可能という案件にしたいと思っております。
家から近いのがやはりいいのですが、近いと1万歩達成は出来ないので、どこかで歩数を稼ぐようにしないと。
 
昨日は楽器レッスンで楽器を背負ってレッスン室まで歩きましたが、自分の脚力が低下していることを実感しました。
徒歩4分のレッスン室までなのに、です。私の楽器のケースは、カーボンファイバーではないため、昔の大きなケース(フェル製)ですので、楽器を入れると10キロ位になります。背中に背負いますが、肩に赤く跡が残るほどですので結構重たいのです。
そのためにソフトケースも所有しておりますが、ハードケースのほうが速やかに出し入れを行えるので、ついハードを使ってしまいます。
筋力を再びつけて、疲れから回復しやすい体に戻したいと思いました。
体のむくみも、筋肉があるとすぐに取れてしまうので・・
 
本日は午前中、エージェントのオフィスへ呼ばれておりますので、40分程度の場所へ外出します。
マスクを取ってお話して頂きたいのでよろしくね予防(=ちゃんとお化粧してきてね、の意味)と言われました。
足の裏さんあしのように素敵な詐欺メイクのスキルがないので、自己流のオテモヤンメイクで出かけようと思います。
自分の顔を救済するスキルが未開発なため、変身動画は見ていて楽しいです爆笑

はてはて、
どうなることでしょう。自分もどうしたいのか、気持ちがまとまらずに本日を迎えております。
(かつてお手伝いさせて頂いた職場への出戻りの相談がありました。慣れてよく知っている方にお手伝い頂きたいというお話でしたが、当時の課長はすでにいらっしゃらないとのこと。担当者のふいんきを見て、決めてくれて構わないと言われておりますが・・どうなのでしょう。持ち株会社になっているので、組織の空気が変わっていたらいいな、と思います。契約水準通りの仕事をさせて下さるのでしたら、お引き受けしたいと思いますが、仕事をさせて下さらないならば、仕事をさせて下さる組織がいいので、辞退させて頂こうと思っております。変な義理や厚生年金への誘惑キラキラで安易に引き受けないようにしないと絶望
 
来月早々、インフルエンザの予防接種を予定しております。幸い、近所の内科で二人分のワクチンを予約することが出来ました。
11月は2日、公休がありますね爆笑祝日を数えるの楽しいです。
 
本日は曇天、肌寒い朝ですが、皆様にとって良き一日となりますように花