本日土曜日、肌寒い曇天です。
朝、目を覚めると猫たちが寄り添って眠っている姿を見ると、至福感を心底感じます。
トアラセットを飲んで目覚めたときのような、麻酔後の目覚めのような、至福感。
猫のハーレムで眠り目覚めたときのような。
女の子猫は私の足元で、男の子猫は私の枕元で眠ります。足元には小さくて薄いホットマットを敷いているので温かいのだと思います。
夫、私、猫たちと穏やかで健やかな暮らしをずっと続けられたらいいな。
夫も私も猫たちも「中性脂肪」に気をつけないとニコニコ
 
昨日の住宅地の空。戸建て住宅街の空は、大きくて、手を伸ばすと雲に手が届きそうな錯覚を覚えました。
高層建造物がないエリア(低層住居専用地域)を歩く機会があまりないので、大きな空の下、気分転換になりました。

 
駅から少し離れた大通りのある地域。このあたりから高層建造物が少なくなります。歩道も広いので、空に気をとられて歩いても人とぶつからず歩くことが出来ます。
 
住宅地にあった小さな内科さん。グーグルマップの「経路」通りに無事にたどり着くことが出来ました。
家族とたまに出かける自然公園の中を歩いて、途中で犬の散歩をされている女性に道を教えて頂きながら。
帰り道、犬の散歩中の女性と世間話をしつつ(わんちゃんが三つ編みしていて可愛かったので「可愛いですね、女の子ですか」と話しかけました)最後には駅までのルートを教えて頂きました。
 
在宅勤務等でひきこもる生活をしていると、ほぼ一日、人と会うことなく過ごし、自分独りで生きているような気持ちになっていた・・と振り返りました。外へ出れば、人と関わる現実、大切さを実感出来ます。在宅勤務でも、当然、人と関わって沢山の助けや教示を頂いて業務を進捗させ、完遂へ至るのに、自分だけの世界のように思えてしまう。。業務中は、聞きたくない会話や音を聞かずに超集中できるので在宅勤務は良い点もあります。
 
昨日は、午前眼科、昼食はいつものカフェ、午後は予約していたワクチン接種、歩数は1万歩を達成し、トラッカーに褒められました爆笑チューリップ 昼食にいつものカフェには、とても感じの良い給仕の女性がおり、お会計時に話しかけたところ、以前からいらっしゃるベテランの方でした。眼鏡をはずされていたので、わかりませんでした。(良いサービスをされる方にささやかですがチップ(心づけ)を差し上げられたらいいのにな、と思いました。500円~1000円位。またはホテルのように飲食代の10%とか。そうすると200円~500円程度になってしまいますが・・)
午後のワクチン接種、予診票を忘れてくるという愚行があり泣くうさぎ受付の方がご親切で、病院備え付けの予診票を下さいました。
夕方に副反応のような体調になりましたので、携帯していた解熱剤を飲みました。
 
本日は、昼前から美容院です。髪を切り、パーマを当てて頂くのですが・・SNSなどで、ロングの女性がボブにイメチェンする動画を頻繁に目にします。わぁすごいと思うのですが、しばらく見ていくともしかしてワンパターン??と思えてしまいました。
 
ワンパターンという言葉から想起してしまった記憶。
昔むかし、母が通っていた昔ながらの美容院・・「オーナーにお任せするわ」というと、皆、お揃いのボブヘアにされてしまう不思議なお店でした。
 
ある日、母を迎えに美容院へ行ったところ、全く同じヘアスタイルの女性が3名。こちらに背中を向けている状態でどの首が母かわからず思わず笑ってしまいました笑い
(オーナーのお任せヘアは、昔のニュースキャスターの「桜井よしこ」さんと同じヘアスタイル。前から見たらみんな同じ指差し
(桜井よしこさん画像を検索して・・むむむ。母に似ている爆笑母が真似っこしていたのだと思います。
ジャケットにショールを巻くのも。→これは熟女あるあるの服装なのかも知れませんが)
 
学芸会の「わかめ」役や「草むら」役にふさわしい髪型にし、それを長く大切にすることが出来ますように・・

また、近未来、私に必要な良縁(お仕事、人間関係、学び等)とつながることが出来ますように。

本日も良き一日にします爆笑