本日水曜日。8月第二週目です。家族は明日から10日間の夏休みです。

私は、業務内容から、連続した日を夏季休暇としてお休みは出来ないので、問題なさそうでしたら、どこかでお休みを頂きたいと思っております。

 

19時頃の空。月が出ておりましたので、猫たちと一緒に月を眺めました。日が短くなりました、すぐに初秋がやってきますね。

 

まだ業務に慣れていない・・正確には職場のシステム環境に慣れていないためが半分くらい、あとは、課内の定型業務の他に変動的な業務(戦術的業務が毎日のようにタイムラインに流れてきて視覚的にお腹いっぱいになりますもぐもぐ

勤務を初めて一ヶ月半なのですが、業務指示を出す立場の方は、一年はすでにいる人?と感じているようで、わかっているよね、という前提で情報少ない指示を出してくるので、その点がプレッシャーに感じることがあります。しかし、成長を促す3要素の一つ、ストレッチングだと思えば、そして今がその筋力を作る時期と思って、とにかくついていくことが必要だと本日も実感しました。

筋肉も「まずは20日間、次は3ヶ月」と聞いたことがあります。運動習慣をつけるために20日間は意識し行動する、その後は結果が見えてくる、体のアウトラインに変化を感じるために残りの70日間を続けるのだそうです。

 

来週月曜日、オフィス出社となりましたお願い久しぶりにメトロに乗ります。出社したらやりたいことがいくつかあります。SEさんに確認したいこと、プリンタの設定など・・

 

しかし月曜日から本日水曜日の3日間の勤務で、疲れましたネガティブ締め切りある業務に振り回されたのが疲労の原因ですが、気が付いたこともありましたので、明後日金曜日の業務で改善の試みを行いますラブラブ

疲れた時は、この曲が楽になります。

 

自動化コードの作成、ストレスある状況があることで、アイディアが生まれる・・「お困りごと」と向き合って、「お困りごと」と付き合わなければならないメンバーに共感することで、同じ視野を持てると思っております。当然ながら手の届く、小さなことしか出来ませんので、まずは手の届くチーム内の改善PDCAを検討してやってみたいです。

 

モーゼ幻想曲のチェロ演奏。ヴァイオリンと管弦楽のための曲なのだそうです。

 

 

アダージョカンタービレ、スヌーピーのお友達シュローダー君が好きな曲?

 

ピアノは素敵。ピアノを弾くことが出来たら、ベートーヴェンの曲を多く弾いてみたいという憧れがあります。

エリーゼのためにも好きです。ピアノを弾く男性はとても素敵。

(もっと夫がピアノを好きになって、ハノンも頑張って、突っ張った手ではなく、まあるい手で弾けるように練習してくれたらいいのになー、と思うのですが、彼はピアノよりもPCのキーボードのほうが好きなようです。ただ、音楽への憧れ等を否定しないので、その点はよかったです。結婚前に確認したことは、私の宗教(信仰)、続けたいこと(音楽、スポーツ、仕事)を否定しないことでした。信仰については、聖職者たちから結婚許可を得る時に確認されました。音楽は鍵盤と弦楽器(一方または両方)、スポーツはそれが(競技会等)ために時に宿泊で家をあけるかも知れないことを確認。仕事は選好する働き方(正社員ではなく派遣さん)を社会のボトムだと言って揶揄しないこと等)
 

この方と鍵盤楽器はセットというイメージです。(この動画ではアコースティックではなくキーボードです)

 

運動しにフィトネスジムへ行きたいのですが・・(あれが怖くて)行けませんショック米袋5キロで脊柱起立筋に負荷をかける動きをしようかな。胸鎖乳突筋、僧帽筋、広背筋あたりにも負荷をかけたい。プーリーローマシンが恋しいです悲しい
家にジムが欲しいです。ベンチとラックがあれば・・なんて、言い訳ですね。

筋トレはジムに行かずとも出来ますので。(自重でも十分な運動)在宅勤務で前傾姿勢でずっと座っているので、すごーく足が太くなりましたーネガティブ運動着のスパッツ?が破けてしまうのではないか?とえー?縫製試験のような状態でスクワットでもしたら、お尻の真ん中から、バリッとハッ・・破けてもいいように地味なおパンツを着用しておこうと思います。

家の中しか歩いていないので、歩数計を見ますと1000歩弱ですガーンん?

真面目に、なんちゃら19というのが嫌だ。もうお熱はこりごりですよ驚き(ささやかな給付金が払い込まれていましたが、使う当てがないので、純資産口座へ移しました。先日中古市場から現在生産終了している六芒星デザインのネックレスの購入を検討していることを綴りました。無事に見つけまして、初めてメ○カリというサイトでお買い物しました。意外にも取引が安全に行える仕組みがあってよかったです。明日、祝別を頂きに出かけて参りますキラキラ今後も「私にとっての名品=世の中のTopダサい品(マジョリティに認知されていない品)」を、新品中古品どちらでも、一つずつお迎え出来たらいいなと思っております。)

 

遅い時間となりましたが、お夕飯を作ろうと思います。