本日、6月最終日、無事に終了出来ました。
 
朝から晴天、すでに気温高く、日差しも強い・・連日の猛暑日変わらずでした。
本日は職場へ貸与品返却のため重たいノートPC他を持って行かねばならず、雨天でなくてよかったと思いました。
予定通り、7:30~11:30まで最後の資料作成を行い、不要なファイルを全て削除、同僚のチャット返信の削除をして頂き、11:30に課長へ業務完了報告をし業務終了とさせて頂きました。
 
午後から貸与品返却のため移動が必要なのですが移動は13時からでないといけないそうで・・言われた通りに外出し、職場最寄り駅からタクシーに乗ることにしました。タクシーに乗って大正解ニコニコ体力の消耗を防ぐことが出来ました。
 
15:00には職場を出て、その後、近隣のカフェへ移動。エージェント担当者と待ち合わせた時間までは、飲んだり食べたりして過ごしましたもぐもぐもぐもぐ
名前を思い出せませんが、アールグレィティのミルクティ?フラペチーノのようなものにクリームがたっぷりトッピングされている飲み物を初めに注文しました。
 
前述の飲み物で涼を取った後、コーヒーが飲みたくなり、再びレジへ・・ショーケースに砂糖がけのドーナツを発見ラブドーナツと本日のコーヒー(ホット)を注文し、もりもり頂きました。
一つ区切りをつけられたことに安堵したのか・・甘いものが欲しくなってしまいました爆笑
 
後に、エージェント担当者がいらして、そこで1時間ほど、おしゃべりをしました。
今回の契約は・・不思議でした。リアリティのない現実・・夢を見ていたように思いますうーん
 
自宅最寄り駅で家族と待ち合わせて、いつものカフェで食事を取り、最低限の食材を購入し、書店へ移動しました。
表計算ソフトの関数組みあせ事典を購入しました。たまに書店へ行くと魅力的な書籍を見つけて購入するのですが、これが結構楽しいです。
 
こちらは昨日木曜日の夕暮れ空・・(だと思う)

 
昨日木曜日は、冷蔵庫の残り物で簡素なパスタを作りました。(冷蔵庫の野菜室が空っぽになりました照れ冷蔵庫がスカスカになるの好きです)
甘鮭一切れ、玉ねぎ4分の1個、長ネギ半分・・を使い切りたいと考えて、鮭のクリームパスタにしましたが、クリームは牛乳を使ったので、パスタに絡まることなく・・しかしお味は美味しかったです。
バターで玉ねぎと長ねぎを炒めて、その後、レンジで加熱しほぐしておいた鮭を投下、白ワインを入れ、パスタ茹で汁で味を整える・・最後にチーズをすりおろしてたっぷりかけました。
この他に、温野菜を副菜にしました。この程度の簡単料理すらも2019年頃から怠っているので・・大変久しぶりで楽しかったです。干し椎茸を水で戻しているので、干し椎茸の佃煮でも作ろうかと思っております。普通にお醤油だけで炒めても本当に美味しいので、大分県産の肉厚干し椎茸は常備しておくと立派な副菜になり助かります。
また、鰹節も2回分くらいを削っておきました。おにぎりにも、めんつゆの出汁にも使えるのでこちらも便利です。
 
本日6/30のお話に戻ります。大変久しぶりにトラッカーより1万歩のメダルをもらいましたラブラブ1万歩、本日はそんなに歩いた?!と思いますが、歩いたと思います。足がガクガクしております爆笑
(なんておばあちゃんなこと言うの、とお思いになるかも知れませんが、在宅勤務で脚力が弱っていること、実感しております)
 

 

在宅勤務中、大変お世話になったミスチルの曲・・全て良い曲ばかりラブラブ

誰でも皆 問題を抱えている 

だけど素敵な明日を願っている

臆病風に吹かれて

波風がたった世界を

どれだけ愛することができるだろう?

(Googleより)

 

明日から7月ですねニコニコ 

明日はまともな服(通勤服)を着なければならないので・・きっと本日よりも暑いと感じるかも知れません・・汗うさぎ

そして仕事後は、大学講義があります。疲れて眠ってしまわないようにしないと・・講義前に仮眠の時間を取ろうと思っております。眠ってしまうのはもったいのないことです。大好きな監査基準の続きなので、、耳かっぽじって全部聞き取りたいと思っております。

 

追記 先日の心理士さんの言葉を思い起こしておりました。

「自分にとって価値のあるものへ心を砕くのではなく、自分とは相容れない相手を理解しようと、相手に合わせて自分が変わらなくてはならないと考えることで認知の負担を自ら増やしている」

猫たちを愛でていて、彼らと同じ空間、時間、生活を送ることが出来ることそのものが大きな贈り物でお恵みなのに、ここに心を向けて享受することに心を砕くことが自分にとっては自然なのに、、なるほど・・と思いました。

自分の軸・・私の幸せの軸は何か?そこを見失ってはいけないと強く感じました。心理士さんに感謝キラキラ