ロコソラーレおめでとう!



日本女子としては、1998年長野オリンピックから連続出場です。

そしてロコソラーレは、2回連続です! 

本当におめでとうございます!!



オリンピックには全部で10ヵ国しか出場出来ません。

前年度までの世界選手権でのオリンピックポイントの合計上位6ヵ国と開催地国1枠の計7ヵ国は3月の世界選手権で決まり残り3枠をこの世界最終予選で決めています。


世界選手権に出るのも、アジア予選でだいたい2位内に入らなければ世界選手権の出場権ももらえないので本当に大変です。

さらに国内でも勝っていかないといけないです。



そんな厳しい道のりを、ロコソラーレが2回連続でオリンピックの出場権を勝ち取りました。

本当にすごいです。

きっと北京五輪では、さらにパワー全開となりまた新しいドラマを見せてくれると思います。



今回出場権を獲得できなかった、ミックスダブルスと男子。

世界との差がまだあるのだと実感し次こそはと僕も燃えています。

松村谷田ペアも、コンサドーレもお疲れ様でした!!ナイスファイトありがとう!感動しました!!



北京五輪、

みんなで応援しましょう!^_^

日本チームとしては初、オリンピック出場2回目以上選手だけ!

だからベテランチーム!!!

強いぞ!



カーリングファンの皆さん、

応援宜しくお願いします!