昨日は代表決定戦最終日。


最終日にふさわしい凄すぎた2試合。
解説をしながらずっとすごいショットが出過ぎていて鳥肌立っていました。


ちょっとずつ変化のあるアイスコンディションでしたが、両者完璧なショットを決め続け相手チームへプレッシャーをかけます。


ミックスダブルスは、2人で、投げる、作戦を考える、スウィープする、アイスの曲がりを見極める、アイスの滑り読み取る、相手の傾向を知る、いろんなことを短い時間の中で行います。
ですので難しい種目だと思います。


昨日は、4人制を見ているかのようなショットが続きました。


やす千秋おめでとう!
辛い前半を乗り切って、良く流れを引き寄せたなと思いました。やすのヒットアンドロールすごかった!ちあきの安定感良かった!!


ゆうた、夕梨花ちゃんおつでした!
大会全体通しての粘り良かったです、難易度高いショットを何本も決めていて叫びそうになりました!
ゆうたのスウィープが強化されて、夕梨花ちゃんのラインコールが完璧すぎてビックリです!


両チームのスタッフや豪華コーチ、
チームワークってすごいなぁ!
お疲れ様です!!
会場の熱量やばかったぁ。


とうりちゃんお疲れでした!
ミックスダブルス解説楽しかったです!
アナウンサーの田中さん、佐々生さん、小山さん、カーリング愛すごいですね!次は一緒にプレーしましょう。
NHKさま、凄すぎました!僕は裏側の凄さを見れて興奮しました。


大会関係者の皆さん、長い2週間お疲れ様でした!
この大変な状況下で素晴らしい大会になったこと感謝です!


皆さまありがとう!


コンサドーレ、ロコソラーレ、マツタニ、
いよいよオリンピックに向かって世界チャレンジ!!世界でファイヤーできるようさらに準備して頑張ってください!!

我らも応援力をあげていきましょう!
日本は強い!そんなパワーをどんどんみんなで高めて行きましょう!






カーリング知識も上げてください!!
こちらも見て勉強です!