流行語大賞2019出ましたね!


年間大賞の「ONE TEAM」。
いい言葉ですよね。


日本中を熱くしたラグビーワールドカップ。
選手はもちろん僕たち応援者までも一体となっていた感じがします。



スポーツとは、
やる人も見る人も応援する人もみんなで熱くなり元気が出るものだと思います。
来年は東京オリンピックここでさらにスポーツが盛り上がり日本全体がもっと元気になればいいなと思います。
僕もアスリートとしてみんなを元気なってもらえるようなプレーをしていけるよう頑張ろう!!


流行語大賞にスポーツの言葉が入るって嬉しいです!


写真はラグビーワールドカップ日本のインスタグラムより



去年は「そだねー」でしたね。
カーリングロコソラーレ凄いです。
先日、「カーリングやってます」って言ったら「だよねーのやつだよね!」と言われ...
それは1990年台の歌あった気がしたな、
ちょっとそれは昔すぎないですかーっと思ったのはここだけの話です。。。