今日は、東京の小学校でオリンピックパラリンピック教室に行ってきました。

オリンピックとは何か、
オリンピックには夏と冬があることやどんな種目があるのか。
また僕が出たオリンピックはどうだったのか、
そんなお話を少しさせてもらいました。


小学校2年生でしたがオリンピックのことやカーリングのこともよく知っていて感心です!


後半はフロアカーリング体験。
やっぱり実践が一番楽しいし、燃えるし興奮ですね!

ストーンを投てハウスに入った子はガッツポーズ、
それを周りで見ている子も一緒に大喜び、
こういうのはスポーツのいいところかなと改めて気づきました。
やるのもみるのも心を熱くし元気にしてくれるのはスポーツです!
そういう意味でも東京五輪で日本の一体感がより生まれれば凄いなと思っています。






東京は日帰り、
軽井沢に帰ってきてすぐ、
氷上練習→ジムトレ→氷上練習、
っと、さらにモチベーションアップ!



今日も一日ありがとうございました!
コメントもありがとうございます!!
カントリーマアムは、好みなのかなぁ