カーリング練習も2週目に入っています!

7月中旬には今シーズン1つ目のツアーが北海道でありそこに参戦します。
身体の変化もいい方に行っており、
気持ちよく投げれる確率がシーズン初めにして結構いいです。
これも身体の整えがうまくできてる証拠だなと実感しています。


さて、今シーズンはオリンピックもあるのでまだカーリング見ていない方には是非見てもらいたいと思います。
聞きたいことなどあれば是非コメント下さいね!

今日はカーリングストーンの動きを動画で見てもらいます!(目が回らないように...)




カーリングは回転をかけながら投げています。
今回は「インターン」という時計回りで投げています。
回転は止まるまでに3-4回転くらいがベスト。
(回しすぎると空回りして曲がらないのです)

インターンは右に曲がります!
(動画でも最初センターラインが右に見えてますが、どんどん真ん中に寄ってくるのがわかると思います)

ちなみに反対の回転は「アウトターン」です。
左に曲がります。


覚えましょう!!!笑


カメラ:gopro4