最近のカーリング話題はミックスダブルス。


今年のチャンピオンは、「チーム阿部」!
札幌4REALのスキップ阿部くんと、北海道銀行フォルティウスのスキップ小笠原さんコンビ。


おめでとうございます㊗️



このミックスダブルスという競技。
男女1人ずつでカーリングの試合をします。
自分で投げたストーンを自分でこすったり。
ちょっとルールが違います。



そして平昌五輪から正式種目になります!



っということでこの話題のカーリングを今日のチーム練習でやってみることにしました。

最初からストーン位置が決まっているので、投げるショットの種類も少ない分精度の高さが求められるんだなと。
あと今日は2人とも男子なのでピンチになればすぐ早いテイクでダブルもトリプルテイクも決めれるので大量得点のチャンスが少なかったです...


でも試合展開も早く少ない人数でゲームもでき楽しいです!
つぎは女子選手やってみたいですね!!


ミックスダブルスの世界選手権は僕たちの世界選手権のあと。カナダで開催です!!
僕たちもチーム阿部も応援よろしくお願いします!!

ダブルでオリンピックを決めます!!!
{D5842830-E51A-4CBA-9688-5A6CE79A306A}