ニーハオ!

今日のカーリングレッスンも中国からいらっしゃいました。
一緒に楽しまさせて頂きました。
この2週間で中国人にレッスンしたのは3本目です!!
嬉しいです。

やっぱり英語できなく、レッスン前には少し説明文を英語で教えてもらったけどやっぱり10%の英語と90%の日本語でした。笑
ですので、わかりやすいジャスチャーを身に付けてきました。
そして、短い言葉でわかりやすく説明する事、楽しんでもらう事この2つがとても学ぶものがあるなぁと感じます。
{07E81738-A03D-40CA-A32B-7D937E2E5A44:01}

どんどんレッスンしていつかはどの国の方でもでも対応できるくらいのジャスチャー術を身に付けたいです!!!
頑張ります。





このシートの奥では、今週末関東選手権に出場する女子チームフジヤマ(富士急ハイランド)も韓国チームと練習試合を行っていたりと軽井沢アイスパークは賑やかです。