明日は「関東中部ミックスダブルス選手権大会2014」です。


僕は出ませんが、アイスパークで大会が行われます。


この「ミックスダブルス」という大会は、男女各1名の2名で試合をします。
普通のカーリングは4人で行うのでちょっとだけルールが違います。
例えば、2人なので一人は投げて一人は指示します。
投げた人はすぐスウィープ(氷を擦る)をやりに行きます。
また、最初からストーンが配置されているところから試合が始まるのも特徴です。
ソフトボールの延長戦、レスリングの延長戦みたいな感じです。


この種目も世界大会まであり、いずれオリンピック種目になるのではないかと言われています。
スケジュールの関係でなかなかミックスダブルスの大会に出れませんが、面白いゲームです。

ちょっと興味あるかたアイスパークにお立ち寄り下さい。
明日は東京からも参戦されるようです。

ちなみに明日出場する東京のNさんから自慢の息子ボディ写真を見せてもらいました。
バキバキなボディ。
是非一度カーリング一緒にやってみたいですね!!



来週からは、日本代表戦に参加するチームも合宿にきます。
いよいよです!

長野県協会のHPでも日本代表戦の特設ページ開設した頂いたので是非チェックしてください!!
長野県カーリング協会