この前、ともだちに「旦那が旅行に行くらしい」って話を相談したときに「そうでなくてもおまえんとこ、週末婚なのにね〜」って言われてはじめて気付いた。

確かに、わたしたち週末婚だ🙄

結婚してから、というか結婚する前から旦那は月曜早朝に出社して、土曜昼前に帰ってくるという感じ。
夜勤して帰ってくるから、家帰ったら爆睡。
目覚めてくるのは土曜の夕方以後なので、夫婦で過ごす時間は土曜の夜と日曜のみ。

新居も土日Onlyだし、
なんなら猫飼ってからも土日Only。

自分のお金で家買ったのに住んでない😇


11月から続いた旦那(絶賛つわり期)の出張も2月でようやく終わりだ〜これでほんとの夫婦+😺生活がはじまるな!って思ってたら1週間延びるしね??

更に今週の土曜も仕事延びたとか言って日曜朝に帰ってくるらしいし。

これ、最近(?)いろんなところで見かける不倫漫画だったら、完全に嫁の妊娠中に不倫してるやつだよ。

元同僚じゃなかったら間違いなく旦那のこと疑ってたと思う。

ていうか付き合ってる時から仕事仕事仕事仕事、平日夜仕事終わりにご飯行こうって言って先に会社出たのに連絡もなく21時まで残業かますうんこ男だったからなぁ。

それでも別れなかったのは、会社出るときに「あ、これ終わんだろうな」って察して、待ち合わせの時間になっても私も家でご飯食べて寝転がってたっていう、同僚ならではの行動予測ができたからなんだけど。

つい一年前までこんな愚痴ばっかりだったのに、懐かしい…笑

一緒に住んで、帰る家が一緒ってだけでそのへんの不満はなくなるもんなんだね〜

まぁ今から目に見えてる不満は、帰ってくるの遅すぎて夜ご飯作るのめんどくさい問題なんだけど。

世の妊婦さんたち、夜ご飯は当たり前に旦那と楽しそうに食べてるみたいで少し羨ましい…。

というわけで旦那がいないってことは、ほぼ週末しか人間と話しながらご飯を食べることがないってことなんだよね。

日中、たまーにともだちが遊んでくれたりするけど、基本的にはもう一週間引きこもって誰とも話さず、って感じだからもう病みまくる

妊娠後期を目前にして、たぶん私なりに出産とかいろんなことに不安や恐怖があって🙄
そうするともう、何が怖いのかわからないけどとにかく未来が不安っていう気持ちでもやもや。
特に日が落ちた夜の心細さが異常

かといって、私が仕事辞めた(※旦那の希望)こともあり、稼いでもらわなきゃだから「出張やめて💢」「残業するな💢」とか言えないんだよね。

あとふつーに、去年のこの繁忙期だと私のほうが残業してた(深夜0時超えたり、3時まで働いてたり)ぐらいなので仕事の忙しさは誰よりも理解してるつもりだし😅

そんなもんであまり仕事に対して口出しするつもりもなく…
ほんとなら私もバリバリ働いていたかったんだけどね…まぁそんな話をしだすと脱線しちゃうからアレだけど。

妊娠中の意味不明なメンタルの落ち込み?不安感?ネットにはよく書いてあるけど、ほんとーにテンプレ通りでどうしようもない😅

自分はひとりでも平気だし、むしろひとりのほうが気楽でさいこ〜!!とか思ってたはずなのにね…ホルモンの作用には抗えないのか……

ようやく来週で旦那の出張も終わるし、あと一週間あまり考え込まないように、毎日なにか楽しいこと考えながら生きることを意識しようと思います。

本当なら今週で出張終わりだったんだけどね!!!?
会社にクソ文句言いたいとこだけど、本当の本当なら3月からまた3ヶ月別現場に出張になってたから文句言えない。

これに関しては、唯一わたしが慕ってた(崇拝してた)上司が「新婚なのにお前まったく家にいれてないだろ」って気を使ってくれたみたいで、旦那を出張組からはずしてくれたという神エピソードつき😭

あ゛〜S係長、ほんとに今まで出会った上司で唯一尊敬できるすごい人。

誰にも言わず、バレずの辞めた後の社内婚なのでわたしと会うのは気まずいだろうけど、また落ち着いたら一緒にお酒飲みに行ってくれないかな😭

今度こそおわり🙆