今日は朝から妊婦検診でした〜
不良妊婦、ドキドキしながら体重測定やったら2週間前から100g増えてただけだった!
よかったーーーーーー

先生からも「あっ、頑張りましたね☀この調子で次もいきましょう😂」って褒められた😳
まじで頑張りましたしね!!!!
びっくりドンキーでチーズバーグ食べたときもご飯粒旦那に1/3明け渡したりね…とても…辛かった…

ちなみに私の体重推移。

12w +2.0kg ※つわり期(食欲あり)
16w +0.3kg ※つわり期(食欲ゼロ)
20w +3.2kg ※年末年始の安定期
24w +2.2kg ※安定期食べすぎ
27w +0.1kg ※食事管理意識

って感じでもうとにかくつわり期で痩せなかったこと、それから年末年始の爆食い(体重計にも乗らない)でどんどん増えてて😱

いま、妊娠前からだいたい7.8kg増えてるからもうヤバいのなんの😇
元から痩せてる人なら許容範囲なんだろうけど、私は肥満妊婦なので😇😇😇

心配してる血圧、蛋白、糖尿は年末年始で血圧は上がってるわ、蛋白も+になるわで要注意だったんだけど、20wの検診時以後は落ち着き見せてる。
血圧かなり下がったのと、妊娠前から言われてた蛋白尿も息を潜めた🙄

体重の増加が落ち着いたこと?
水をたくさん飲むように意識してること?
わりと規則正しい睡眠時間をとってること?

妊娠初期はとにかく仕事のストレスが強かったのもあるのかな🤔?
しぬほど心臓バクバクいってた自覚もある。

新居に引っ越ししてから仕事辞めて以後はだいぶノンストレスで生かしてもらってるからなーー

赤ちゃんの体重は、前回600gから1000g超えて標準的なサイズですよ🙆って言ってもらえた。
そんな中性別は今回もわからず…
でも、先生と画面見てたらお股にたまたまみたいなの見えた気がしてふたりで動揺🙄
ここまでわかんないんだから女の子でしょ!って思ってたから中々衝撃がデカくて🙄

ただ見えた気がした、ってだけで確定はできないから、先生いわく「女の子な気もするな〜…次回に持ち越しで」で2週間後にまた見てもらうことに。

ただ今回の検診で気になったのが、
ヘモグロビンの量が少なめとのこと。
確かに最近常にフラフラしてて、活力わかないのはそのせいなのかも😟
採血の時も、看護師さんに「血が止まりにくいとかある?ちょっとしばらく抑えててね」みたいに、今まで言われたことないこと言われたり。

帰りにさっそく、鉄分入りのヨーグルトドリンク飲みながら帰りましたとさー

さて1週間がまた始まったわけだけど、今週も特になんの楽しみもなし!
平日なにして過ごそうかなー
今週に関しては、旦那は土曜も仕事になったので帰ってくるのは日曜日朝です🙄
週末婚だなんだ言われるけど、もはや週末婚すら怪しい。
稼いでもらわなきゃ困るからいいんだけどね〜。


妊婦検診前日にこのメニュー食っても体重増えてなかった奇跡に乾杯🍻