あらすじ。
妊娠後期の私をおいて友だちと一泊二日で旅行に行ってくる😂となんの悪気もなく言った旦那にブチギレるわたし。

あの後。
産後私が遊ぶために旦那に今のうちにかしを作っておくかとかゴミみたいなこと考えながら我慢しようと思ったけど、周囲の母親たちに「産後に母親が旅行行きたいとかはまた別の話だよ!」「旦那、ちょっと気楽に考え過ぎでは」とご指摘を頂きわたしの中で燃え始める怒り。

・やっぱり旅行の件は考え直して欲しい
・妊娠後期はつわりがまた始まる、お腹が大きくなってまた辛い日々が始まるものらしい
・いつ産まれてもおかしくない、なんかあった時には私はあなたのことを一生恨むと思う
・一度いいよと言った手前強く止めれないけど、もうちょっと出産について意識してほしいな
・今後周りの友達がパパになった時に、おなじようなタイミングで旅行行くとか言い出したら相手の奥さんのためにも絶対に「時期を考え直す」とかって止めてあげてね

文章は柔らかめなものの、間違いなく旦那はわたしの怒りに気づいているのでしばらく既読も返信もなく。
4時間ほど未読無視が続いた結果、その間もんもんとしていた怒りがピークへ。つまり短気

「こんなこと(上の文章)伝えたわたしがバカだった。後悔しとる。好きにしろ。私になんかあったときは私がどうにかするわ。」「ただ上にも書いたけど、友達の嫁が妊娠したときは絶対に止めろよ💢こっち(妻)の程度の低さを恨まれる」

みたいなことを送った瞬間すぐに既読がつきました✋
最初からすぐ読め✋

んで電話の折返しが来て、そこでまた改めて私がいま感じてることについて話をして。

立会分娩しなくていい!って軽く言ったから、私はほっといてもいい強い妊婦だと思ってる?立会嫌な気持ちは、あなた(好きな人)に私が苦しんでる姿を見られたくないからだよ!!それでも、立会しなきゃ父親の自覚が芽生えないって言うなら私は見せるよ。

とかね🙄

その後電話を終えて、言いたいこと言ったし落ち着いて、

・旦那が旦那なりに一生懸命家事手伝おうとしてくれてるとか、そういう気持ちはすごく伝わってる
・そうでなくとも私はいま専業主婦で、楽をさせてもらってる負い目はある
・私にできることは、旦那が買ってくれた新居を綺麗に保つこと、美味しいご飯を作れるようになること、それからあなたをパパにしてあげることだって思ってる
・私もまだまだ母親にシフトできんけど、一緒にがんばろうね

ってフォローのライン入れたら週末旦那は泣きながら「ごめんなさい」と帰ってきてくれました😇😇😇

自分なりに妊娠後期について調べたり、切迫早産とか、そういうことも初めて意識したらしい。
赤ちゃんが産まれてくるのって、ほんとに奇跡的なことだなぁと改めて思うし、あとは、クソしょうもない内容だけどちゃんとお互いの気持ち(というかわたしの気持ち)を伝えられてほんとに良かったって思った😇

私が「言い過ぎたな、フォローしとこ」って反省できるのは、結局旦那の素直な人柄のおかげなので…

幼稚だなぁと私が思うほどに幼稚な時もあるけど、うちの旦那は
・逆ギレしない
・素直
・ごめんなさいって言える
ところがほんとに素晴らしい人なんだよ…

わたしはその真逆だから

すぐキレるし素直じゃないし基本謝らせるので。


というわけで週末は旦那が初めて新居で夕ご飯作ってくれました☀


明日は妊婦検診だというのにスタバの花見だんごフラペチーノも飲んだしね。なんならランチはびっくりドンキーでチーズバーグと苺パフェ食べたわ🙄


めちゃくちゃ美味しかったから期間中にまた行く🔥