月曜から続いた結婚+引越祝いのプレゼントにより闇落ち騒ぎ(?)、3日目の夜にようやくメンタル回復しました🥺

わたし用に貰ったものは、申し訳ないけど友達の子供に譲ることに…🌞
視界に入れない!忘れる!サヨナラ!
これが一番メンタルに良い。
あとは旦那にも散々吐き散らし、旦那とお揃いでネイビーのマタニティウェアを探しに行こうということになり解決🙆

自分でもわかってるけど、はじめからキレず、すぐ旦那に「私にも買って!」って言えば良かった話なんだよね…
それができないプライド、1回だけ我慢するけど結局爆発するんだから我慢なんかするなって話。

元々キレやすい性格ではあったけど、妊娠してからの自分のメンタルにはたまに驚く。
こんなことで!?って突然崩落する(しかも3日は泣き続ける)のがおそろしい🙄


突然だけど、新居に引っ越してから誓ってること。

排水口をぬめらせない

開けたくない、触りたくない排水口にしない!っていう。
シンク、洗面台、お風呂場が対象。


以下、買って良かったもの。

①使い捨てスポンジ
ニトリの毎日取り替えられる使い捨てスポンジ
これで食器や鍋を洗って、そのまんまシンクも排水口も洗っちゃう。
脂ぎっとり、カレー鍋なんかもなんのためらいもなくいけるから感動した…!

実家でスポンジ触るともうなんか嫌悪感出るレベルで世界が変わる😇

良いか悪いかはわかんないけど、ゴミの日(週2回)はこのスポンジで洗面台とかお風呂場の排水口、椅子裏とかシャンプーの底も洗っちゃう。

その日捨てるときもあれば、全然料理しない日は2〜3日使うからコスパ良し🙆
※捨てる直前にしかシンク掃除しない

ちなみに貧乏性なので、がっつり料理する時はニトリのスポンジ、多少の料理程度ならセリアのスポンジで使い分けてる🫧




まじでこれは買って良かったし、これからも愛用する。

 

 


 ②シンクの排水口バスケットそのものを消す


ネット使ってても、グレーのゴミ受けが気付けばぬめぬめ😇😇😇っていうなら、そもそもバスケットを使わなければ…?


っていうとこからたどり着いたやつ。


 

サイズはカットして調整できるし、リングだけになるから掃除も楽。


①で書いたスポンジで3日に1回は絶対に洗うんだけど、今のとこぬるつくこともなくばっちり🫶🏻


安いし試す価値あり🫶🏻🫶🏻🫶🏻


インフルエンサーたちはこぞってアルミ?の丸いやつ使ってるけど、今のとこわたしの推しはこのバスケットです🙆